2020年小さな幸せ

2020年12月29日 | 知り合いの手作り作品

2020年が暮れようとしています。

当たり前の日常が一変した稀有な年となりました。

それでも皆さん様々な発見をしたり、

喜びがあった事でしょう。

細々とつながっていた元同僚のHさんから頂きものを

しました。私の気持ちばかりの贈り物の返礼です。

返礼を頂く程のものを送って無いので恐縮しながら

和紙を広げると小皿が。

今は陶芸家として仕事をしていて、

「お正月の残りですが。」とあった。

彼女らしい作風に思わず笑みが。

(このコロナ禍も後々、災い転じて福となるよう願います。)

さらに感動したのは包まれていた和紙に墨で書かれた

「もみじ」の唄。

クラフトマンとして第一歩を踏み出した時、

女性は私と彼女二人だけ。

耳が不自由な彼女とよく身振り手振りで会話していたけれど、

お互い通じ切れていない事も少なからずあったと思う。

そんな時誕生日プレゼントとして

可愛い器にこんもり盛られた自家製プチトマトを頂いた。

ものすごく嬉しくて感動したのを

この時何十年ぶりかで思い出した。

そういう感性が大好きで、

細々年賀状でつながって来たように思う。

(彼女の描く年賀状はいつも素晴らしく

才能に満ち溢れています。)

小さな幸せと感動を、時を超えてまた

頂けたような師走でした。

今年は紅葉が遅く、12月中ばに

近場でしたがもみじを見る事が出来ました。

「小さな幸せ」リング

来年も小さな幸せを心のかごに集めて行きたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿