WAX完成

2016年04月18日 | 制作中

熊本と大分の被災された方々へお見舞い申しあげます。

九州にいる家族が水や支援物資を熊本まで届けたそうですが、

こちらからは不自由な暮らしが少しでも改善されるよう

祈るばかりです。

 

さて長らくかかっていたWAX制作が完成しました。

(もうちょっと粉を払ってきれいにしておけばよかったです)

折れ曲げたりしやすいWAXの種類を使ったのですが、

WAXを盛ったりすると反ってしまったりして

一長一短でした。

湧き上がるシダの葉っぱは表現出来たでしょうか?

 

シダの葉の表現は悩みました。

よくあるシダの葉を表現するなら葉っぱの筋は

横にした方が良かったのですが、

湧き上がる感を出すため縦線の筋を

あえて強調してみました。

最終的に出来るだけ軽くなるよう

裏抜きをしました。

鋳造後を楽しみにしていてください!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿