今日オープンのはずが・・・

2012年10月16日 | 日記

昨日、オープンを楽しみにしていた近所のアンティークショップに行ってきました

オープン初日と思って入ると、店内にはSOLDの文字がちらほら

お店の方に尋ねると、オープンはなんと1か月半位前とのこと

今回は海外へ買い付けでお店を閉めていたんだそうです。

ちょっと悔しいような・・・

店内は ノスタルジック感いっぱいのアンティーク雑貨の数々

好きな多肉植物もブリキ缶なんかに植えられていていい感じです

そんな中、ふと目にとまった陶器の入れ物とお皿。

海外から仕入れられたものが大半のようですが、

これは大分の山深い窯で作られたものだそう。

作家ものではないようですが、丁寧に模様づけられた

この入れ物がなんともかわいらしく

連れて帰ってきましたついでにお皿も。

下に敷いたのは、知り合いの織物作家、峰島裕子さんのもの。

味わい深いです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿