国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

阪神ー楽天戦 IN 甲子園 初戦。

2005-05-20 | 野球
5月13日。
ノボテル甲子園宿泊付オレンジート観戦券を入手し、友人と甲子園へ出かけた。観戦のみの時は梅田から阪神電車に乗り出かけますが今回は甲子園から徒歩1分のホテルに泊まれるのでホテルまで車で出かけた。当日は夜勤明け。ボーっとした頭で友人と待ち合わせホテルへ向かった。ホテル駐車場に車を止め、チェックイン。ノボテル甲子園での詳細については、また、次回。
試合開始時間には早かったので近くの「ららぽーと甲子園」へ徒歩でおでかけ。インテリアのショップや小物やさんなど、結構充実。ここはここで今度ゆっくり行ったほうがいいかんじ♪
お昼を食べてなかったのでとても遅めの昼食をとった。ちょっとうろうろして、甲子園へ向かう。
球場に入る前に今年球場横にできたタイガースショップ、「アルプス」へ。
交流戦ホーム第1試合目のためか試合開始前から球場付近は盛り上がってました。「アルプス」店内も入場制限がありました。一応、必需品のジェット風船購入。その他タオルや小物もついつい購入。そして、いよいよ球場へ。
入ってみると楽天が練習中。まだ時間があったので球場内のショップへ。匂いに誘われ焼き鳥購入♪ドリンクも買い込んで指定のオレンジシートに座った。
ところで甲子園球場は席と席、列と列の間がとても狭い。最近の新しくできたドーム球場のようなドリンクホルダーもない。足元にビールやドリンクを置くと応援に熱が入って思わず自分で蹴って倒したり、奥の席の人がトイレやタバコに向かうときに倒されたりしてこぼれる。上のほうの席で倒すと椅子の下をビールやドリンクの滝が流れることになる。足元にバッグを置くと被害にあいます・・・。(友人は過去にリュックがビール漬けに。)なので、必ず大き目のビニール袋を持って行き、手荷物は全て入れておきます。
これから行かれる方は是非、ビニール袋持参してください。
だんだんお客さんも増えてきていよいよ試合開始。序盤は満塁になるもののなかなか点が入らない展開。・・・まさか楽天に負けるんじゃないか・・・??そんな嫌な予感がしてきたので気分転換にカレーショップへ。通路でTV見ながらカレーを食べ、また席に戻った。(今日はなんだか食べてばっかり)
結局試合に勝って六甲颪の大合唱に参加して気分良くホテルに戻った。ホテルはやはり観戦帰りの人達が結構いた・・・。

おまけ。
今回の交流戦、阪神はホームでの試合では復刻版ユニフォームを着用している。このユニフォームは金本みたいながっしりした選手にはとても似合うけれど・・・赤星のように小柄な選手が着ると借りてきたお子様ユニフォーム風パジャマに見えるのが面白い。
楽天戦3試合、西武戦3試合終わった今はちょっと見慣れてきたけど赤星のはやっぱりパジャマに見える・・。

次回は「ノボテル甲子園について」書いてみます

最新の画像もっと見る