国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

仲間入り

2006-04-28 | ベランダ菜園
すくすく成長する野菜たち。
南側ベランダはとっても日当たりがよいのでさらに育ててみたくなり・・・。
生協ででていたイチゴの苗を購入しました
品種は「スーパーいちご」。
なんか・・・強そう
寒さにも強く、冬も越せるそうな。
他の苗と違って、はっぱの緑がとても濃いです。
おいしいイチゴ、収穫できるかな


こちらはトマトです。
花のつぼみのようなものが出てきました(写真中央)
どんな花が咲くのかな
(写真手前の緑の棒はおかんが傾き防止にたてた支柱です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速見に来たよ~ (らっこ)
2006-04-28 14:23:33
あすかやんちゃん、こんにちは~



おめでと~トマトの蕾ついたんだね



ス-パーイチゴも仲間入りで賑やかになったね

ほんとはっぱの色が濃くて、強そうだ~



私もグラジオラスちゃん用の鉢を買いに行ったついでに、

新しいハーブのお仲間2つ購入したんだ~

なんか、つぎつぎ増えそうで・・・

今日の夜またするので、お楽しみにね



あすかやんちゃんも、お家でいちご狩りできるし、お野菜の収穫も楽しみだね
返信する
暖かそう (melody)
2006-04-28 21:58:34
日当たりのいいベランダ、いいですね。

うちもやっと外壁工事が終わって陽が当たるようになりましたよ♪

トマトと苺食べたい~~
返信する
美味しくなぁ~~れ♪ (鹿の子)
2006-04-28 23:22:16
ホント!!日当たりの良いベランダで・・・

キット美味しい物が収穫出来ますね



スーパー苺ってどんなんだろ~???

すっごい興味あるんですけど~♪
返信する
Unknown (あすかやん)
2006-04-29 22:18:07
>らっこちゃん

 昨日、とってもいいお天気で暖かかったので急に育ったような感じがします

 グラジオラスちゃんとハーブさんたち、後で見に行きますね

 ハーブは葉っぱがすでに使えるのでお得ですね・・・って、食べることしか考えてない、私



>melodyさん

 周りに高い建物がないので日が沈むまでお日様があたります

・・・夏は西日攻撃ですけど・・・

トマト、イチゴ、まだまだ収穫までは程遠いですよ~~



>鹿の子さん

 スーパーいちご・・・

苗についていた説明書には、年中収穫できて越冬もできる強い品種で、草丈は10から30センチほど。花は白からピンクで生育環境で変わるそうです。実は・・・甘~~~~いことを期待しています

どんな風に育つかな
返信する