国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

京都にいました♪

2006-09-13 | 東海・北陸・近畿の旅
京都へおかんとお墓参りに行っていました。
お墓参りはいつもあわただしく日帰りしていたので、今回はゆっくり一泊することにしました。
まずは、お墓のあるお寺近くにある三十三間堂に寄りました。
トップ画像は本堂です。
お堂内は撮影禁止・・・。
本堂の長さ120メートルあるとのことで、写りきれませんでした~~
お堂の中には約1000体の千手観音さまがまつられています。

三十三間堂を出て、お墓参りへ・・・

その後、嵐山へ向かいました。
おかんがトロッコ列車に乗ってみたいというので・・・
嵐山から亀岡まで大人片道600円。


保津川沿いの渓谷をトコトコ走ります。
殆どガラスのない窓から気持ちのいい秋の風が入ってきます。
昨日の画像はその車窓から撮ったのですが・・・ぶれてますね
これではどこだか全くわかりません~~~

デジカメで撮るとこんな感じ


また、普段の観光コースとしては、嵐山から亀岡まで列車で行って、帰りは川くだりの船で嵐山に戻ってくるのがお決まりですが、先月の落石事故で現在川くだりは運休中・・・
仕方なく往復トロッコ列車でした。
(今日のニュースで16日から運行再開と言ってました・・・残念

トロッコ列車を降りて、昨日は嵐山温泉にお泊りでした~~

最新の画像もっと見る