国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

祝!ネット開通♪

2006-11-15 | 日記
もともと・・・開通してなかったわけではないのですが・・・。
今年に入って、どうも、接続状態が良くなく。
すぐ切れる、一度切れるとつながらない、ページが重いと開かない、コメントを書いている途中に接続が切れ、そのまま気付かずに送信すると、書いたコメントは行方不明・・・。
ブログの画像のアップは5分待ち・・・
って状況が続いていました。

たまたま住んでいるマンションに某大手会社が光回線を引いてくれたので、そちらに乗り換えることにしました。

10月31日までに申し込めば工事費無料、初期設定訪問無料サービス付
さらに2ヶ月間は無料。
で、決めました。
電話線から置いているところが遠いので、無線RUNを使用することに。

で、日曜日、まず、電話線の宅内工事に○TTがやってきました。
順調に工事完了。

そして、昨日。
初期設定無料サービスのため、プロバイダーから派遣されたお姉さんがやってきました=3

素人でもできる簡単な設定。30分もあれば終了するようなもの・・・のはずでしたが・・・

繋がらない

なんと、買ってきて準備していた無線用のカードと本体があわず。
しかも我がは少しばかりウィルスにも感染していることが発覚。

お姉さんはお気の毒に、本社やサポートセンターと電話でやり取りしながらと格闘

所要時間4時間以上、ウィルス駆除もついでに終了して、無事、ネットが繋がったのでした

自分でやろうとしなくて、よかった・・・

昨日、お世話になったお姉さん、ありがとう。今日も快適に繋がってるよ~~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪光ちゃん (黒糖)
2006-11-15 23:19:08
快調でおめでとうございます♪
うちも光にする予定だったのが、ちょっと手違いがあり、
N◯Tが感じ悪くてやめちゃった。。あとCMしてるグループが嫌(爆 これは実はどうでもいい)
そんで今さらヤフーADSLにしたら、前より遅い。。また変えようと思案中です
返信する
がんばりましたね。 (ひろし)
2006-11-15 23:30:24
派遣のお姉さんすごい!!
よく長い時間やってくれましたね~。
サービスかなりいいですよ。

難産の末っていうかんじですが、おめでとう!!ございます

光は早いですか???
返信する
開通おめでとうございます (ぴよちゃん)
2006-11-16 00:22:44
おひさしブリブリです胃の痛みもようやく、落ち着きまたまた暴食に走っている今日この頃です全然関係ないんですけど、どうしてもお勧めしたいおかしが、あります。キャラメルコーンのメイプル味最高です是非いちど、ご賞味あれ
返信する
おめでと~ (らっこ)
2006-11-16 01:27:43
光ちゃんにしたんだね~

〇TTの光は、こちらは通る見込みがないんで、某社の光にするしかない模様・・・

多分我が家はADSLのままでいくと思うのよ~
えへへ~

PC環境が快適になってよかったね

エキサイトが不具合を生じていて、みなさんにご迷惑おかけしてます~
もし、コメントはじかれちゃったりしたら、ごめんね
返信する
コメントありがとうございます♪ (あすかやん)
2006-11-18 23:44:14
>黒糖さん♪
 私の場合は対応してくれた○TTの人はとっても感じよかったよ。工事に来てくれたおじさん(ちょっとおじいさん寄り)の人も良かったです
 設定に来てくれたお姉さんも一生懸命でいい人でした。
おかげでとっても快適。
 最初に対応してくれる人って重要ですね・・・。

>ひろしさん♪
 お姉さんは気の毒になるくらい頑張ってくださいました。あまりにもであちこちに電話しながらの作業だったので、途中で充電が切れそうになり、私のアダプターを使って、充電しながらの作業でした
 ありがたかったです~~
 光は早くて快適ですよ。ついでに二度とウィルス感染しないように、セキュリティも入れてくれました

>ぴよちゃん♪
 おお!おひさしぶりぶりです~~。
元気になって、よかったよ~~~

キャラメルコーンにメイプル味があるの~~?知らなかった~~
見かけたら是非購入してみます

>らっこちゃん♪
 らっこちゃんのページも、ちゃんと表示されるようになりました~~
これからはもっと遊びにいくね~~
 うちはたまたまマンションに○TTが入ったからよかったよ。
あと、ケーブルTVもきてたんだけど、先に○TTに話を聞いて、そのまま決めちゃった。どうやらケーブルTVのほうがちょっと高かったみたい。
某社の光も最近CMしてて気になったけど、元のつながらないカードがその会社のだったから、止めました~~
返信する