国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

サッカーを見に行こう♪ ガンバー鹿島戦 @万博記念球戯場

2009-05-27 | 日記
職場で野球観戦の話をしていて・・・

ひょんなことから、サッカー好きな上司とサッカーを見に行ってみようということになりました。

神戸で見るか、大阪で見るか・・・

日程とか対戦カードなんかを熟慮の末、5月24日ガンバ大阪ー鹿島アントラーズ戦
万博記念球戯場を見に行こうということになり、チケット販売開始直後に購入。

楽しみにいていたら、新型インフルエンザの流行で、試合開催が微妙な感じに・・・

でも、Jリーグも、プロ野球も通常通りに開催されることになり・・・

行ってきました!万博公園♪

週間天気予報はずっと晴れの予報だったのに、金曜頃から天気予報が変化・・・
雨の予報に変わってしまいました。
しかも、所により雷雨!

・・雨でも、サッカーってやるんだよねぇ??

100均でポンチョを購入、しっかり雨対策をして、ついでにマスクも持参して、
万博公園へは車で向かいます。
公園東駐車場は満車でしたが、400メートルほど先の南駐車場は余裕あり。

車を置いて、球技場へ。

大阪モノレールの最寄り駅からスタジアムまでは、飲食店の屋台がいっぱいで、お祭りのような賑わいです。

お昼は済ませていったので、屋台では特になにも買わず、そのままスタジアムへ。

スタジアムゲートでは一人一枚のマスクの配布、手指消毒用のアルコールの設置が行われ、各トイレの前にはうがい薬配布コーナーまで。
観客の半数くらいはマスクはつけていたような感じでした。(数えてないけど)

私達のチケットはMS席自由。着いた時にはホーム席は満席だったので、アウエイ側に座ります。
スタジアムはこんな感じにみえました。



鹿島サポーターの方々。


スターティングメンバーと、ガンバサポーターの方々。








結果は・・


ただいま、リーグトップの鹿島アントラーズの勝利!でした。

帰って、夜のスポーツニュースで、日本代表の岡ちゃん監督が観戦に来ていたことを知りました。
・・・覗きに行けばよかった!?

お天気は試合開始から晴れはじめ・・試合中雨は降らず。
帰りに駐車場に向かうときに遠くで雷が聞こえ、車に乗ったら、少し時雨れていました。
・・・が、この日甲子園球場では開始後に雨が強くなり試合中止になっていました。
同じ関西でもお天気って違うのね・・・と、思いました。


この日の敗戦で現在5位になってしまった、ガンバ大阪。
頑張れ!ガンバ大阪!!


今度は神戸の球技場にも行ってみたいなあ♪




2009年5月!ここどこクイズの当選者、『 猫とほっこり』 の黒糖さんが、ちょっぴりお土産をUPしてくださいました
プレゼントが気になる方は覗きに行ってみてくださいね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (KA-SAN)
2009-05-27 19:19:43
たまには、サッカー観戦もいいかもね。
スタジアム、野球とはまた違った雰囲気なんでしょうね。
それにしても、わが名古屋グランパスも、中途半端やな~状態ですわ~。
返信する
サッカー試合 (黒糖)
2009-05-28 20:36:39
もう長いことLIVEで観てないわ。
当たり前だけどテレビとは全然迫力が違って
端から端まで観えて、テレビで映らないシーンを
観ることが出来るからLIVE大好き♪
古いですがセレッソのモリシーこと森島のファンでした。
小粒で機敏で職人で
返信する
サッカー (鹿の子)
2009-05-31 14:07:53
サッカーも 結構~熱くなれるでしょ~!!

確か・・・この日は・・・
愛息子の浩二が試合に復帰したんだぁ・・・♪
返信する
サッカー観戦♪ (あすかやん)
2009-05-31 15:45:00
>KA-SANさん♪

TVでしか見たことがなかったので・・
観戦が決まってから、スポーツニュースでサッカー勉強♪
大阪はガンバが頑張っていますがセレッソは現在J2・・・。
45分×2、ずっと集中してないと、いつ、どこでチャンスが訪れるかわからないので大変です!
返信する
初観戦♪ (あすかやん)
2009-05-31 15:47:07
>黒糖さん♪

私は初観戦でしたよ!
広いピッチ、色んなとこでチャンスが生まれたり、人が走ってたり・・・
45分×2、ずっと集中するのは難しいです・・。
野球は細かく休憩してるから・・・!?
返信する
色んなことが・・? (あすかやん)
2009-05-31 15:50:51
>鹿の子さん♪

この日は・・そうそう、中田浩二さんの復帰、ガンバの宇佐美さんのデビュー、日本代表岡ちゃんの視察、TV収録で名波さんも来てたんですってね~~・・。
後でTV見て『へ~~・・。』でした。
まだまだサッカー観戦初心者です!
(今回は見学!?)
返信する