国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島ですね~ (らっこ)
2008-08-24 23:37:14
去年行きました!!
原爆ドームですね・・・

でも、今回はもし抽選で当たったら
まだ当たってない方にお譲りくださいね~

返信する
Unknown (みるきー)
2008-08-25 09:45:35
素敵な写真のオンパレードでしたぁ。
趣があって、とってもいい感じ。
行ってない所が沢山あるので
楽しいなぁ。
広島には、就学旅行で行ったんだよ。
胸が痛くなった思い出です。
返信する
広島! (鹿の子)
2008-08-25 10:16:14
広島の原爆ドームですね

資料館には、入りましたか??

私・・・
以前、入った時には、背筋が寒くなりました
霊感は、無いんだけど…
死者の霊を感じました
返信する
私も (KA-SAN)
2008-08-25 20:30:38
独身の頃、岡山、広島の旅しましたよ。
原爆ドームと資料館、広島にはなくてはならないものです。後世に原爆・戦争の恐ろしさを伝えるためにも。
返信する
正解です♪ (あすかやん)
2008-08-31 11:02:17
>らっこちゃん♪

日本人なら、日本人でなくても、人生に1度は行っておきたい、広島。
戦争の悲惨さは後世に語り継がなくてはなりませんね。
返信する
広島。 (あすかやん)
2008-08-31 11:11:13
>みるきーさん♪

日本も改めてまわってみると広いですね。
ここどこクイズの写真はケータイ撮影なので、
解りにくいのも多いんですが、これからデジカメで撮ったのをぼちぼちUPしていきますので、覗きに来てくださいね。

原爆記念館、私は長崎を修学旅行で行ったのですが、その時は「写真が怖い」とか、「展示物が怖い」思いしか持ってませんでした。
大人になって改めていくことで、また違った見方ができるようになったと思っています。
みるきーさんも、お時間が許せば、是非もう一度訪れてみてくださいね。
返信する
原爆資料館 (あすかやん)
2008-08-31 11:14:09
>鹿の子さん♪

原爆資料館は2006年に行ったので、今回は入りませんでした。
背筋が寒い思い、というか、その日も、いつもと変わらない日常があると信じていた人たちが突然命を奪われた無念さが心に響いてくるようでした。
返信する
後世に。 (あすかやん)
2008-08-31 11:15:41
>KA-SANさん♪

戦争の悲惨さは、必ず後世に残さなくてはならないですよね。
二度と同じ過ちは繰り返してはならないと思います。
返信する