国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

携帯電話のバッテリー交換。

2006-12-29 | 日記
最近携帯電話の充電が1~2日しかもたなくなっていました。

購入して2年近く・・・
もうそろそろ買い替え時期か・・・と思っていたら・・・

『 大阪ブログる パドックぐるぐる 』 のまんまんちゃんさんの記事を読み・・・

もしかしたら、私の電池も変形かもと、電池パックを確認してみました。

見事!中央のあたりがふくらんでしまって、しっかり変形しておりました。

やっと昨日ド○モショップへを持参、新しい電池パックに無償交換していただきました。


ちなみに、最近めっきり電池が弱くなったとお嘆きの友人Yとうちのおかんのも調べてみましたが、こちらは変形はなく、そろそろ寿命のようでした

ドコ○ユーザーのみなさん、リコール機種以外でも変形はありえること、変形時は無償交換していただけるということですので、一度電池パックを確認してみましょう。
あわてて機種変更しなくて済むかもしれません・・・

私もそろそろ903かと思ってましたが、電池が元気になったのでもうちょっと使うことにしました。
MOTTAINAI, MOTTAINAI

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のは (らっこ)
2006-12-29 13:14:15
〇ャープなので、大丈夫だと思うんだ~

ポータビリティーで、〇コモに変えたときに、903にしたの~
その時は亀梨くんが持ってるのだ~~っておもったのですが、最近のCMでは〇団〇とりが持ってるではありませんか
ちょっとがっかりしたらっこです
〇とりさんのファンのかたはごめんなさい
返信する
なんだか (黒糖)
2006-12-29 21:15:59
知らずに買い換えてる人がけっこういるかもね。
私もそろそろ新しいのにしたいな・・と
思ってるんだけど。。。
画像がわりと綺麗なので悩み中・・

さて、今夜黒豆を入水させ(笑)明日煮る予定。
あと昆布巻きもかな・・主婦しなくちゃ・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
え~。 (ひろし)
2006-12-29 23:24:27
電池って変形するんですか~。
びっくり

なんか・・・。
携帯の寿命って、電池の消耗が早くなると、そろそろってみんな言うけど。

903か~。私もまだまだかな。
返信する
交換しましたか (まんまんちゃん)
2006-12-30 05:32:56
とうとう交換しましたか。
私も903iにしようと思っていましたがもう少しSHちゃんを使っていきたいと思います。
1日1・2回の充電から2・3日に1回の充電になりましたから
返信する
お返事おそくなりました (あすかやん)
2007-01-01 16:16:55
>らっこちゃん

SHでも変形があったという例もあるようなので、時々電池パックは確認したほうがよいのかも。
充電、短くなったな~と思ったら調べてみてね。

ご挨拶がおくれましたが今年もよろしくお願いします

>黒糖さん

 お忙しい年末は無事乗り切れたでしょうか・・・
新年明けてしまいました。
ことしもよろしくお願いいたしますね。

>ひろしさん
 
電池の寿命だと思ってたら変形してました。
よくあることなのか、ショップの方は驚きもせずに交換してくれました。
たまには確認したほうがよいのかも


>まんまんちゃんさん

情報ありがとうございました。
やっと交換してきました。
現在充電は4~5日に1回ですむようになり快適です。もうちょっとこの携帯さんとお付き合いしようとおもいます。
返信する