国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

ゲルマニウム温浴へGO!

2006-02-10 | 日記
「さらさら汗をかこう」第2弾。岩盤浴に引き続きゲルマニウム温浴に行ってきました。
行ってきたのは、こちら、『  チ キ  』さんです。
20分お湯に手足浸すだけで、エアロビクス2時間分の効果。
このうたい文句に引かれ行ってきました。

お店の中、入ってすぐにカウンター。横にソファーとテーブル。
奥に続いて入っていけそうなカーテン・・・。

初めてと告げると簡単なアンケート記入。
その後カーテンの奥のもう一つ奥、ロッカールームに通され、持参したTシャツ、短パンに着替えます。
いよいよ、ゲルマへ・・・。

お手拭2枚を渡され、手と足をよく拭きます。
コップに入ったお水をもらってのんでから、手と足をお湯に浸けます。
お店の方がタイマーセットしてくれます。
顔を置く台の上に持参のタオルをのせ、顔をのっけて20分間、ぼ~~っ・・・。

寒い日で足がとっても冷えてたので初めの3分くらいは痛い感覚がありました。
慣れてくるととってもいい気持ち

10分経過・・・汗はまだかいてません。
15分経過・・・ちょっと・・・汗ばんできたかな・・・??
18分経過・・・顔、背中に少し汗が・・・
あれ、終わった

あまりの寒さに冷えすぎていたのでしょうか?
それとも慣れないとそんなに汗がかけないのでしょうか??

最後にお水をコップ1杯飲んで終了。
『エステとか、ゲルマの飲料水とか(置いてあった)、勧められたらどうしよう』
とか思ってたら、特に、何の声かけもなく。
料金を支払って後にしたのでした。

500円と安かったので良かったのですが、私は岩盤浴のほうがたくさん汗かけました
友人は結構たっぷり汗かいてたようですがそれでも18分位までは殆ど出てなかったとか。

次回、再チャレンジするかどうかは微妙です。

おまけ

お店の外にゲルマの効用がいっぱいかいてありました。
覚えてるのは・・・
花粉症・アトピー性皮膚炎・肥満・便秘・肌荒れ・不眠・ストレス・・・
他にも色々。それぞれに必要回数も書いてありました。
確か、肥満は15回。
ホントに治るのかしら????

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (らっこ)
2006-02-10 23:44:09
やぶん遅くにすみません~

バターケーキ届に参りました



ゲラニウムも未経験なのだけど、いろいろ効用が

あるのですね



でも回数があるっていうのは~
返信する
ゲルマ (鹿の子)
2006-02-11 07:16:31
行かれたんですねぇ~♪



ホント!!500円は、安いよね

ゲルマは、着替え持参なんだ??

仕事帰りに ふら~っと!って訳にはいかないのね

私も行きたいんだけど…何時いけるかな?

返信する
いっしょ!いっしょ! (melody)
2006-02-11 09:09:10
うたい文句が一緒ですね~~

私は逆に岩盤浴で汗が出なかったのでゲルマが気に入りました。金額も・・・

ゲルマは確かに血行が良くなっていいんですよね

15回・・・・・目標に頑張ってみようかな
返信する
わぁ♪ (黒糖)
2006-02-11 10:32:24
あすかやんさんもmelodyさんもゲルマ体験したのね

それぞれ感想を教えてもらえてうれしい、ありがとう

それにリーズナブルですね

私も近いうちに行ってみようと思います
返信する
らっこさん (あすかやん)
2006-02-11 23:00:59
ケーキ、ありがと~~



表のガラスに効能、回数を書いた紙が貼ってありました。

とっても気になる「肥満 15回」



ホントに効くなら・・・
返信する
鹿の子さん (あすかやん)
2006-02-11 23:04:27
初回、500円なんですよ。

次回から800円。この安さは、お着替え、タオル持参だからかな??



汗は期待ほどかけなかったけど、両手足お湯に浸けて

「萌え~・・」じゃなくて

「ほえ~~・・・」ってするのはホント気持ちいいです
返信する
melodyさん (あすかやん)
2006-02-11 23:08:33
気になるでしょ~

「肥満 15回」

な私は通ったほうがよさそう



返信する
黒糖さん (あすかやん)
2006-02-11 23:11:03
ぜひぜひ、黒糖さんも温かいお湯に浸かって「ほえ~」ってして来て下さい



黒糖さん・・・溶けないでね
返信する