国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

和歌山マリーナシティ+黒潮市場♪

2007-10-17 | 東海・北陸・近畿の旅
先月のある日の仕事中・・・。

職場で、涼しくなってきたらBBQっていいよね~~という話になりました。
そのうち、職場でBBQをしようという話になり・・・

初めは、近くの公園やBBQテラスで、食材や機材を持ち込んでやろうという話で、コンロは誰が持ってるとか、網は誰とか、車は誰が・・・なんて話していましたが・・ふと・・

『網ってさ~、後で洗うの大変だよね~』
『コンロも大変やん。』『食材の買出しに行く暇がないね~・・』

『・・・ところでさあ、BBQって、手間がかかっても、安い方がいい?多少高くっても後片付けの心配がないほうがいい?』
全員・・『楽なほう!!』

で、手ぶらで行って、BBQができる場所を探して、今回は和歌山マリーナシティに行ってきました。

『 和歌山マリーナシティ 』 HPはこちらから

初めはランチの予定でしたが夜に花火が上がる日だったので、お昼から出かけ、マリーナシティ内の『ポルトヨーロッパ』で少し遊んで時間を過ごし、夕方からBBQへ!


BBQは黒潮市場のBBQテラスです。
BBQの食材は、黒潮市場内の指定されたお店で購入し、持ち込みます。
お魚・えび・カニ・貝にお肉やソーセージ・・・美味しそうなものがいっぱいです。
食べ放題ではありませんので、お財布と相談しつつ、食材を選びます。

焼きやすいように、竹串に刺してくれているのですが・・・火力が強すぎて竹串が燃える、燃える~~!
結局ばらして焼肉状態♪

多人数で楽しいBBQでした!

花火は午後7時半からだったので、ポルトヨーロッパや周辺をぶらぶらして時間をつぶしていると・・
大道芸がはじまりました。


楽しく笑っている間に花火の時間が近づいてきます。

花火の様子は次回へ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒潮 (らっこ)
2007-10-18 11:45:04
のお魚は食べたことが無いので
日本海のお魚とはまた違った
美味しさなんでしょうね~

和歌山もいつか訪れたい所です~~
返信する
BBQ (まんぼう)
2007-10-18 13:06:20
手ぶらで行けるのは、魅力的ですねぇ~
夜も、花火があったりとゆっくり楽しめて羨ましいです

返信する
花火!! (ひろし)
2007-10-18 22:57:58
楽しみにしてますよ!!

バーベQ大好きなので・・・。
とってもおいしそ~!!
いつも、焼き班なので・・・。
 
こういうの燃えますよ!!
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-10-21 00:16:49
和歌山、海あり、山あり温泉ありの良いところですよ。パンダもいるし・・

一度お出かけくださいね。

お魚・・・どっちかといえば、私は日本海側のお魚のほうが好きかも
返信する
>まんぼうさん♪ (あすかやん)
2007-10-21 00:19:04
今回は全員の意見の一致で、「手ぶらBBQ」となりました。
後片付けとか苦手なことしなくっていいので助かりました~~♪

花火はたまたまHPで知ったの。
楽しかったよ♪
返信する
>ひろしさん♪ (あすかやん)
2007-10-21 00:22:28
私もあんまり食べないで、ついつい焼いてしまうのですが、今回は食材、自分で食べたいものを自分で買って自分で焼くスタイルだったので変に気遣わず、楽しくいただけました。

花火・・・きみまろズーム初心者なので、まだまだでした・・
返信する