国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

過食・・・

2006-01-12 | 日記
今日は朝から仕事に行って・・・

病棟はばたばたして大忙し。
お昼ごはんの時間もままならないほどの忙しさ
そこに午後になって、給食課から一本の電話が。
『鏡開きのお餅でぜんざいにしましたぁ~15時になったら職員食堂においておくので手の空いた方はたべにきてくださいねぇ~』
お昼、食堂に行く暇なくてカップラーメンすすっただけだったので食べたい・・・。
でもぜんざいを食堂まで食べに行く時間もない・・・。
『ぜんざ~~~~~い』と、言いながら泣く泣く仕事をしているとちょっと手の空いたスタッフが全員の分を食堂から運んでくれました
休憩室に駆け込んであったかいぜんざいでホッと一息。
その後終業までしっかりお仕事。

仕事を18時過ぎにぐったりして終えて、さあ、これから論文についての話し合い。
集中力、全員欠如
昨日の指導で大体の書き直し部位だけ決めて19時過ぎ早々に引き上げることに。

15時にぜんざいは食べたけど、すでにお腹がすいた・・・。
これは全員同じ思い。
みんなで一緒に夕食することにしました。
行ったのはちゃんこ鍋。
みんなストレスたまってたのでぐちぐち言いながら、食べる食べる・・・。

全部食べてお腹いっぱいにはなったんだけどまだまだみんなぐちぐち言いたい気分。
話したりなかったので21時過ぎ、カフェに移動。
お腹いっぱいだったから、お茶だけかと思いきやそこでさらに写真のケーキ
カフェで1時間お話ししてやっと気が済んでみんなで帰りの途につきました。

それにしても・・・・・

食べすぎです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (melody)
2006-01-13 08:06:33
カロリーオーバーかも・・・

でも、ストレスたまると食べちゃいますね。

たまにはいいかもよ、ちょっとぐらい食べちゃっても
返信する
食べていい、いい! (黒糖)
2006-01-13 13:51:08
一日中動き回っての過酷な状況だもの、OK



論文は個人でなく所属(でいいのかな・・)メンバーで発表の形で、あすかやんさんは指導する立場なんですね。大変だ。

頑張って乗り切るには「元気の素」が必要 

食べなくっちゃ 頑張って下さいね
返信する
melodyさん (あすかやん)
2006-01-14 00:00:35
いつも過食気味ですが今回はかなりやっちゃいました



ちょっと運動しなければヤバイ感じです
返信する
黒糖さん (あすかやん)
2006-01-14 00:05:50
論文は所属のスタッフ3人でやってます。

みんなで力をあわせて!!なので指導者ではありましぇん



先日、一旦上司に提出したらまとめ直しを言い渡され、提出期限ぎりぎりで頑張っております。

夏休みの宿題をためてて母に怒られている8月28日頃の小学生ような心境です



でも美味しいもの食べてるとまた明日もガンバロ~と思える幸せな性格です
返信する
あはは~♪ (鹿の子)
2006-01-14 14:17:11
確かに食べすぎかも~(笑)



ちゃんこで終われない所が女性の特権



でも糖分は頭の回転を良くするって言うし…

今後の過酷なストレスに向けての

体内備蓄と考えれば・・・

メチャ!メチャ!OK~
返信する
鹿の子さん (あすかやん)
2006-01-15 00:56:30
体内備蓄・・・最近かなり過剰気味かも



だんだん横に成長するのが怖い・・・



スキーを前にちょっと運動しようと思ってます。



夕食食べに行くと必ずデザートつけてしまいます
返信する