国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

新車でお出かけ♪ 出石ぶらぶら

2008-11-07 | 東海・北陸・近畿の旅
世間では不景気で新車が売れないと言っておりますが・・・。

あまり景気に左右されない我が職種♪

友人、ハイブリッドな新車に『エコ換え』しました。

休日、ドライブに誘ってくれたので、新蕎麦を求めて、兵庫県出石町へ遊びに行ってきました

『 出石町観光協会 』 公式サイトはこちらから

HPによると、昨年遊びに行った新蕎麦祭りは来週のようです。

遊びに行ったこの日は辰鼓楼前広場でふれあいまつりが開催されていました。

新蕎麦を食べさせてくれるテントや、


産直野菜の直売、特産品の発売などなど・・・。

いつものように、城下町ぶらぶらお散歩♪





店先にぶら下がってる、この赤いの、なんでしょう??


稲穂で編んだ、唐辛子でした!

魔よけとして、1年、お台所にぶらさげるんだそうです。
1年経ったら、無事を祝って、ばらして、唐辛子はお料理に使うんだそうです。

お店を冷やかしつつ、ぶらぶらした後は、ランチ!!

名物皿蕎麦をいただきに行きました。
ランチの様子は次回UPいたしますね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょ~ (黒糖)
2008-11-07 11:20:04
あすかちゃん もう新車にしたのかとびっくりしたわ
いいなぁ城下町 とても素敵な雰囲気です。
赤い唐辛子の編み編み かわいい~~
魔除けなんだ。あとで食べるの、ホコリかぶってるね。
台所は油もかぶるからラップしておかなくちゃ!効力薄れるかな
返信する
新そば。 (ひろし)
2008-11-07 21:20:19
エコカーですね!!

新車で新そば・・・。
グ~ですよ。

私も昨日、新そば食べました!

季節に旬のもの・・・いいですよね!!
返信する
新車・・・・♪ (あすかやん)
2008-11-10 01:39:51
>黒糖さん♪

実はこの後、私の車も新車になってしまったのだぁ~~~
初ドライブはここどこクイズにできるかな♪

そうね・・・
唐辛子、埃まみれになっちゃうね・・・・
返信する
秋♪ (あすかやん)
2008-11-10 01:42:34
>ひろしさん♪

色んな農作物が収穫の時の秋は楽しいですね!
新蕎麦、美味しかったですか~~??

花より団子、もみじより新蕎麦

あ。私の車はエコカーじゃないですが・・・。
ハイブリッド車、静かで燃費も良くって、うらやましかったです♪
返信する