国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

ジャガイモ収穫♪

2007-06-08 | ベランダ菜園
おかんが植えた、芽が出てしまったジャガイモ。

マンションベランダで、しかもプランターで、ジャガイモは収穫できるのか・・・・。

なんて、心配してたら、お花も咲かずに枯れかけてきました。

どうせ枯れるなら、掘っちゃえ

掘ってみたら、コロコロ、コロコロ可愛い新ジャガが出てきました。

軽く茹でて、晩御飯のついでにフライドポテトにしちゃいました。
軽く岩塩を振って。

ホクホクで美味しかったです

まだ、枯れてない苗を一本だけ残しました。

もうちょっと、大きく育つかな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫おめでとう♪ (まんぼうパパ)
2007-06-09 06:35:55
ジャガイモさんの収穫おめでとう
採りたてのお野菜って、本当に美味しいですよね
お野菜も育つ環境よりも育てる人の、愛情にこたえてくれるのだと、思いますよ
2回目の収穫報告も楽しみにしてます
返信する
やりましたね~~ (らっこ)
2007-06-09 12:04:59
すご~い、ジャガイモ収穫できたのね~
おめでと~~

シンプルイズベスト
フライドポテトに岩塩・・・想像しただけでも涎が・・・

次の収穫も楽しみだね
返信する
すご~い! (みゆ)
2007-06-09 14:38:22
あすかちゃん、こんにゃ♪

おおお~芽が出たジャガイモから新ジャガが???
それもこんなにおいしそうなのが???
それはすごい!
ベランダのプランターガーデニングでも大丈夫なんだね~~
我が家でもこんどそういうことがあったら埋めてみよう、じゃないで植えてみようか(笑)
岩塩のフライドポテトおいしそう~食べたいなあ

それとTBありがとう~♪うれしいです
返信する
おめでとう!! (ひろし)
2007-06-09 15:37:16
すご~い!!
早いですね!!

いいな~

うちもこの様な光景が・・・もうすぐですよ!!

さすが・・・じゃがいもの生命力・・・すごいですね。
驚きです。

ほんとおめでとうございます!!
返信する
やったね! (鹿の子)
2007-06-10 11:27:53
新ジャガの収穫おめでとう~♪
皮ごと食べられそうで美味しそう~!
残りのジャガイモの収穫が楽しみですね
返信する
>まんぼうパパさん♪ (あすかやん)
2007-06-10 15:24:24
お花は見られませんでしたが、収穫できました♪

小さかったけど、ちゃんと、ジャガイモの味でした

後、1本の苗も、大きくなあれ~~~~と、祈ってます
返信する
>らっこちゃん♪ (あすかやん)
2007-06-10 15:26:55
芽が出ちゃったから、埋めて、水あげてたら、収穫できちゃいました。
まさにシンプル・・・

たまたま、この日の晩御飯がエビフライだったので、ついでに揚げちゃいました
丁度、付け合せになったよ
返信する
>みゆさん♪ (あすかやん)
2007-06-10 15:29:47
そうそう、植えたのではなく、埋めただけ・・・・。
しかも、買って、食べ切れなくて、芽が出ちゃったやつを・・・・。
プランターなので、深さに不安がありましたが、ジャガイモさんの生命力に感動

こちらこそ、TBありがとうございました
返信する
>ひろしさん♪ (あすかやん)
2007-06-10 15:31:37
ひろしさんの畑より、一足早く掘り起こしてしまいました。
うちでもこれだけできてたので、ひろしさんの畑はきっともっと、いっぱいできてますよ~~。
キタアカリ、楽しみにしてますね

返信する
>鹿の子さん♪ (あすかやん)
2007-06-10 15:36:02
よく洗って、皮ごと、茹でて、揚げました。

残りも大きく育って欲しいです。

それにしても、この1本も、全然お花が咲く気配がありません・・・。
返信する