国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

どっらえ~~もん♪

2006-04-01 | 日記
先日、用事で兄宅へ行ったとき、末っ子の姪(今年から5年生)が言いました・・・。
「春休み、暇だから遊んであげてもいいよ~」
「何がしたいの?」
「映画見に行きたいねん」
「春休み・・・4月1日だったら休みだからいいよ~。何見るの?」
「ドラえもん
「え~~南極物語とかこぎつねなんとかとかナルニアとかやってるやん」
「でもドラえもんがいい~~
「お誕生日が4月だから、プレゼント、映画でいいよ。」
「(安上がりだし・・・)じゃ、それでいいよ

で、本日行ってまいりました、映画どらえもん のびたの恐竜2006。

さすが春休みの土曜日、お子様方があふれておりました。
丁度、映画の日だったので大人1000円でした。
キャラメル味のポップコーンを小脇に抱えいそいそと列に並びました。

ドラえもんは・・・大山のぶよ世代にはやっぱりちょっと違和感。
キャラクターデザインも昔とは変わったよう。
さんは映画釘付けで楽しんだ様子。
実は映画を楽しみにするあまり、夜中2時、4時に目が覚め、朝は6時に起床してしまったとか。
ドラえもんと恐竜ぴー助がついたシャープペンシルをお土産に買って、大喜びで帰っていきました。

帰りに
「また、映画いこな~~
と言ったら、ママに
「連れて行って、でしょ」とつっこまれておりました。

ちゃん、私も楽しかったよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画♪ (黒糖)
2006-04-02 09:46:13
素敵なお誕生日プレゼントをくれる、あすかやん姉さんは人気者ですね。

「また映画いこな~

かわいい~♪

あすかやんさんが好かれてる証拠だね
返信する
ドラえもん (melody)
2006-04-02 12:33:15
なかなか感動したりしますよね。

テレビで放送されるたびに見ちゃいます。

うちの彼は「コナン」が観たいそうで・・・
返信する
>姪っこちゃん (らっこ)
2006-04-02 13:53:54
凄く楽しみにしてたんだね~



私も兄の所に去年姪っ子が生まれたの~

でも、なかなか会いに行けなくて・・・

離れてるとつい、ご無沙汰になってしまいます

うちの姪っ子も大きくなったら、どこか連れて行ってあげたいな
返信する
私も・・。 (鹿の子)
2006-04-02 21:56:48
今日は、四月から5年生の姪っ子と食事会をしてきました。

任天堂DSで遊んだけど も~~たじたじでしたぁ~

来月もまた遊ぼうねって堅い約束を結んで来ました
返信する
Unknown (あすかやん)
2006-04-02 23:16:04
>黒糖さん

 高校生のお姉ちゃんだけスキーに連れてったので自分もどっか連れてって欲しかったみたいです

おませさんだけど、可愛いです



>melodyさん

 なんか昔見たストーリーと似ていたような気もしますが面白かったです。

 そうそう、私も実は「コナン君」行きたいんです~でも姪っ子たちは残念ながらそうでもなくて。ダシにしては行けないみたい



>らっこさん

 家は車で30分くらいのとこに住んでるから結構行き来があるの。上の双子が3歳くらいのときは着ぐるみとか着せて遊んでました

 子供と遊ぶと自分も元気になれるので、姪っ子さんが大きくなったら、う~~んと遊んであげるといいよ~



>鹿の子さん

 あら、姪っ子さん、同じ年ですね~。

ちびさんと遊ぶのは楽しいですね♪

そうそう、DS持ってました。

「おいでよ動物の森」にはまってるみたいです。

私は「脳のトレーニング」がしたくてDS欲しいのですが現在品切れ。

高校生のに「1万円で売ったろか~」と言われました。なんだか悔しい・・・
返信する