キラリ☆と光るー主婦日記ー

笑顔がキラリ!涙がキラリ!汗がキラリ!毎日こぼれる、いろんなキラリを綴ってみます

7月15日のお弁当。

2017-07-15 11:19:54 | お弁当
          7月15日(土)ダンナのお弁当

     *鮭ワカメ混ぜご飯・梅干 *豚肉オイスターソース炒め(アスパラ、赤パプリカ)     
        *ニラ玉 *つゆがけイカ天 *サラダ(レタス、胡瓜、トマト)


   お弁当箱、夏の間は容量の少ないタイプに変えました^^ 

   ダンナ、外での仕事が主なので今はとにかく水分補給が大切 水分で余計に食が進まなくなりますよね^^;

   でも水だけの大量摂取は水中毒になるので危険です 一緒に塩分を摂る事が必要だそうです。  

   ダンナも干し梅や塩アメなどを持参したり、お弁当は少し濃い目の味付けを意識して作ってます。

   本日も猛暑 心配ですが、会社の方々がとても親切に声をかけてくださるそうでありがたいです

   

      実は私の弟がその病気を抱えてるので怖さはよくわかります

      じゃ、水を大量に飲まなきゃいいじゃない?って思いますが、脳が麻痺してしまうんだそうです。

      本人の意思では止められないし、周りが注意しても制止できなくなるんですよ(><)

      きっかけは別な病気からの発症ですが・・・何度か意識を失い倒れ命が危ぶまれた経験もあります。

      水中毒、とても怖い病気なので皆様もご注意ください。 

   


   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14・13・11日のお弁当。 | トップ | お仲間とのランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2017-07-16 12:19:13
毎日暑いですねぇ。。。
毎年越せるか?って(笑)

水中毒??え~~~??
そんなのもあるんだ?
あたしはあまり水分摂らないので頑張って摂るようにしてるんだけど・・・
うちの院長「しっかり水飲んでください・・飲みすぎてもてもおしっこにでるから・・」って言ってたけど
あたしもそれは・・ってちょっと思ったけどね^^;
水分も摂りすぎたら・・・@@;

うちも暑い中での仕事なので毎年大変ですが
本人は慣れてるせいか疲れ知らずで貴重な休みの日曜日も出かけたがるのよ~
本日も友達と出かけたよ^^
あーちゃんへ (あき)
2017-07-17 09:18:48
コメありがとう^^

ほんと、もう完全に夏だね!
年々、暑さに弱くなって、外に出られなくなってる(><)
あーちゃん地方はもっとあつんだろうな・・・
気をつけてね!!!

そうだよ、水中毒ってこわいんだよ(><)
水なら安心だって思うけど、一度に大量に摂取したら大変な事になるから!

パパさんは元気で頑張ってるんだね。
遊びに行ける元気があるのはいいことだよ^^v
うちは今までが室内の仕事だったから、
猛暑の中の外仕事は大変みたい。
でも、会社の皆さんが気にかけてくれるから、
危ないって思ったら休憩できてるらしい。
まずはこの夏を無事に越さないとだわ!!!

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事