Astro Dragon's blog

天体写真を撮影しています。

新鏡筒(SONY製)

2014-06-18 | 機材

目下、日本列島各地で猛威をふるっているポチリヌス菌の亜種、ポチリーナ菌に感染してしまいました。

ふとした瞬間意識が遠のき、気がつけばこんな"鏡筒"が届いていました。

こういった鏡筒で宇宙以外の被写体もたまに撮影していたりします。

中身。

テンション上がりますねー 。宇宙以外の被写体には絞りもオートフォーカスも使うのです。宇宙以外の写真の背景はボケボケにしたいのです 笑

ところで、僕はSONY製のデジカメを持っておりません。なのでまだ撮影する事が出来ないのです。つまり注文したカメラがまだ到着していないんです。なぜか?まだ発売されていないのですね。

最近のSONY、特に光学部門の勢いは凄いですね。少し前のApple製品に対してのワクワク感のようなものを思い出させてくれます。

普段使いのカメラの事なんて、天体写真専門のこのブログにほとんど書いた事がない僕ですが、今回微妙に関わる部分があるようなないような。

 

というわけで、つづく…w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サドル付近(再構築?) | トップ | SONY α7Sが来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機材」カテゴリの最新記事