吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

久し振りにバカがつくほどの爆睡。

2015年04月12日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れて良い天気でした。
気温は、朝方冷え込んで4度、午後からの最高気温は18~19度だった
様です。風は朝から風速4~5m位でした。
日曜日と言う事もあって、気のゆるみと疲れから目を覚ましたのが
6時半です。私の洗濯は昨夜済ませているので、婆さんの洗濯物を
入れた洗濯機を回して、トースト2枚とカフェオレの朝食をとった。
食べ終わって、もう少し眠りたいと思い、念の為 来客に備えて着替えを
済ましてから 再度 ベッドに潜った。どうもパジャマと違ってごわごわして
寝心地は悪いが、横になるとすぐに眠気に襲われて爆睡、目が覚めたのは
お昼前の11時半でした。久しぶりにバカがつくほどの爆睡でしたが
身体が楽になったかは解らない、でも起きたときは頭がフラフラしていた。
単なる寝過ぎだったのかもしれない。
息子に電話を入れるのを忘れていたので、すぐに電話。
「1階の和室の廊下にある応接セットを駐車場の産廃箱のそばに出して
 くれるか。明日 市の粗大ごみの収集車が取りに来るから」 と言うと
午後から直ぐに来てくれた。コーナーが1,5倍、肘掛の付いた両端が
1.25倍かな大きいのと重いのと来てくれて運びだしは大いに助かった。
応接セット5点をトラックに載せて指定場所に持ち込むことを思うと
1点=¥500-,計¥2500-ですが、取りに来て貰った方が楽で
いいですね。早くしなければとずっと気になっていたことです。
これも家族の受け入れ準備ですが、無くなってすっきり、明るくなって
掃除をしたら綺麗になった。3~4年廊下の障子もカーテンも開けたことが
無かったので、取り除いて改めて明るく感じた。
これでいつでも介護ベッドの受け入れ準備の完了です。
今日は、統一地方選挙、県議会議員と市議会議員の選挙です。
入院している家内は無理でも、私と婆さんだけは行っておこうと投票に
行って来た。時間帯のせいか、タイミングのせいか、意外と投票に来ている
人が少なかったですね。また 今度も投票率が悪いのかな? と思いながら
選択した人に入れて来た。人が少ない事もあって目立ったのか、
「みんなが自分を見ていた」 と婆さんがいうので、
「93~4歳もなって自分の足で投票にくる年寄りが珍しいのでは?」 と
言ってやった。 「そうかも?」 なんて変な納得。
今日中には議員さんの就活の結果が出ますが、失敗すると今からの
4年間が辛い4年間になる方もいるかもしれませんね。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿