吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

「今は、それだけ」です。

2015年04月11日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、夜中に降った雨も上がり、次第に
曇りから晴れて来た。気温は朝の6時が10度で、午後からの最高気温は
19度まで上がったようです。この天気も明日の日曜日までで、また
月曜日から雨が降るようです。
今日は土曜日、現場が休みで職人さんも動かないので、気が緩んだのか
5時台から4度くらい目が覚めては時間を確認しながらまた寝るといった
無様な朝寝坊です。気が張っていた現場が今週 一つ片付いたせいか
一気に気が緩んだ様です。昨年からの連続の仕事での疲れと家庭の
疲れが一緒になって現れて来たようで、忙しいのもいいけど、ほどほどが
良いようです。明日も何もしないで1日を過ごそうかなと思ってます。
今日で少し静かになりそうですね。県会議員は候補者が少ないのと
エリアが広い事もあってまだいいですが、市会議員は人数も多いし
エリアが狭いので、毎日 同じ名前が聞こえてきます。
選挙はいわば議員さんの就活ですからね、必死になりますね。
受かれば 先生 、落ちれば タダの人です からね。
外で車で出会えば手を振って、歩いていて出会えば頭をさげる。
別に身体一つで、選挙権も1票ですから、手を振ろうが、頭を下げようが
「ご苦労さん、頑張ってね」 と言う意味ですが、気分を良くしてくれるのは
間違いないようです。明日は、折角の1票ですから行使しますが、
市政や県政を良くしてくれる人が通ればと思う。
明日はまだ天気も良さそうなので、投票率が良ければいいですね。
今日は、毎月注文を貰う方から、オフォーツクカルシューム の注文が
入った。注文は明日 FAXで送る予定ですが、出荷は月曜日で
到着が 木曜日か金曜日になります。この業者さんは、毎月 一定量を
注文 頂いてます。 ” 感謝 ”
帰ってくる家族を迎えるために何もしないで過ごそうかと思っても何かと
する事があるものです。先日 市の粗大ごみの引き取りの件で相談して
いた引き取りの日が月曜日です。大きな応接セット 5点 を外に出して
おくのに息子に応援を頼む事にした。大きな椅子で特にコーナー部と
両サイドの肘掛の付いた部分が重いんですね。それとサイズが大きいので
持ち難いんですね。重くても小さければまだいいのですが、二人で持つ
方が安全で楽です。他にも受け入れ準備が色々とあるので、少しずつ
暇に任せて準備をと考えてます。
今日は、病院にいると カラオケ仲間の奥さん方が5人も見舞いに
来てくれた。久し振りのお見舞いに喜んでいたので余程嬉しかったの
だろうと思う。また リハビリに向けて元気が出たかなと思う。
現在の望み、(1)自分でトイレに行ける事、(2)右手が少しでも動く様に
         なる事。(3) もう少し言葉がしゃべれるようになる事。
少しずつクリアして行く度に、欲が広がるかもしれませんが、
 「今はそれだけ」 です。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿