吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

ガスと電化=IH調理器をどう思う。

2012年02月24日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市、天気予報では晴れ、でも実際は雲に覆われて時折弱い陽射しが
見られる程度の天気です。これから、すっきりと晴れてくれるのでしょうかね。
でも気温は、朝は7度、昼は10度位まで上がるようです。
昨日、アルバー工業の防錆・防食剤=「CCP-117」 のカタログを送ったのですが、
先程 「届きました」と言う連絡とお礼がメールで来てました。
さすが隣町の倉敷市、近いと速いですね ”感心、感心”

ここまで書いて、家内から携帯電話に昼食の連絡が入る。
中断して食事を食べに行くと、ガスレンジの点火が悪くてブツブツ言っている。
随分前からの事、変えようかと思いつつ今でも使ってます。
家を建てる時、電化も考えたのですが、当時 岡山 A ガスの専務と親しくさせて貰って
いたのとガス湯沸かし器を無償で支給してあげると言われて入れて貰った事もあって
ず~と台所も風呂もガスの生活です。
その専務ももう退職され、婆さんがガスを使う事で火事の心配もあって、以前
電化( I H 調理器)にしようと検討した事もあったのですが、
ある医者からこんな話を聞いてやめた。

「強い低周波・電磁波を浴び続けると言う事は非常に身体に良くない」
「人間、身体を暖かくする事は非常に良い事で、温泉だ、岩盤浴だと 言って
  身体を暖める療法は本当に良いですね。けれど、電磁波を出すホットカーペット、
   あれで暖めるのはやめた方が良いです」
「特に、ガン患者にとっては良くない。電磁波を1日中身体に浴びるとガン細胞が一気に
   24倍も増殖すると言う報告も出てる」と言われた。

私も7年前くらいに、膀胱ガンになって手術を受けた事がある。
幸い診断で良性のガンと言われたので、2度の手術の後 再発は無いです。
最初、内科の検査で尿に出血が見られる、一度専門医で検査を受ける方が良いですよ、
時間が取れたら紹介状を書くから、検査に行ったらと勧められていたのですが、1年半も放置。
目に見えて出血したり、止まったりと繰り返し体験そして最後は、出血が止まらず真っ赤な小便が
続く様になってやっと病院に行ったらその場で、即 入院をさせられ、翌日手術となった。
出血以外に何の痛みも無いし、放置していたのですが、もし同じ様な状況で、I H 調理器だ
何だって環境が電磁波に囲まれる生活を送っていたら、ガン細胞が24倍も増殖して、
短期間に末期症状まで行ったらどんなになるのだろう? なんて考えて、やめた次第です。

I H 調理器=電化にしたから 即 身体に支障がと言う事は無いと思うけれど、
でも電磁波を浴び続ける事は良くない事です。
蛍光灯・テレビ・I H調理器、そして会社でも家でもパソコンの前なんて考えてみると
 ズ~と一日中 現代社会は電磁波を浴びる環境です。
身体もプラスイオン化して、ストレスの増大、不眠、食欲減退、めまい、吐き気、
新陳代謝の低下による肩こり、疲労、血液中の活性酸素の増加によって慢性病、
糖尿病、ガン、動脈硬化など引き起こされる環境に身を置いている事になります。
電化より婆さんにガスを触らせないことで、そのままの方が身体に良いかなと思って、
家内と相談して I H まではやめようとなった。
知らない内に身体がガンにおかされ、知らない内にI H調理器を含めて電磁波にガン細胞の
増殖、気付いたら 末期ガン なんてシャレにもならないですね。
この I H 調理器ですが、日本国内で800万~900万台或いはそれ以上も使用されて
いるそうですが、欧米では殆ど普及してないそうです。
ヨーロッパは殆ど0%に近く、アメリカでは0.4%(クルーザーなどのレジャーボートや
 キャンピングカーなどの湯沸かし 程度の使用)らしいです。
普及をしないのは健康に悪いからですかね。

そうだ、我が社には マイナスイオン室内塗料=「セシオン」があった。
居間や寝室の天井や壁に塗装する事で、マイナスイオン環境を作り
昼間 プラスイオン化した身体を中和させてくれる塗料です。
問合わせがあるとブログでも紹介をしていますので、またの機会に。
気になる人は、ホームページにどうぞ。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿