吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

今冬初めての雪

2008年01月21日 | 雑記帳
昨日、日曜日は朝から雨そして雪、それから雪混じりの雨から、
本格的に雪となりました。一晩降った雪が約5センチ位積もりました。
岡山の雪は、通勤時間が過ぎる頃には、大きな道路はほとんど
融けて無くなります。田舎道の交通量の少ない所は、お昼頃まで
雪が残りますが、午後はどこでも道路は露出してチエーンは必要ないです。
でも、雪になれない県民は朝の通勤時間は、皆苦労します。
私は、雪が融けるまで自宅で静観です。
どうも、スタッドレスやチエーンを付けて走る地域での生活は
私は苦手ですね。ノーマルタイヤで生活出来るところが良いです。
北陸、東北、北海道は、大変でしょうね。灯油の高騰で月に¥3万~4万も
要るらしい。国会でも、暫定税率の存続か廃止かでもめていますが、
車での生活しか出来ない地域や灯油の消費の多い地域の人々は、
とりあえず安くしてもらって生活を乗り切りたいのでは、ないですか。
暫定なので、一度廃止をして国民生活を安定させて、改めて又
新しい税法を作れば良いと思うのですが、どうでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿