吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

トイレと手摺の現場に行って来た。

2014年11月02日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、明け方まで雨が降っていましたが、
何とか上がった様なので散歩に出掛けた。半分程歩いてから、小雨が
降り出し、少し雨足が強くなったので途中で引き返した。家に帰り着いて
暫くすると直ぐに雨が上がり、結局夕方まで降らず 晴れたり曇ったりの
天気でしたね。気温は雨のせいで朝の6時が18度、午後からの最高
気温も23度までだった様です。予報では、昨日から3日間雨が降る様に
なっていましたが、明日から暫く晴れ間が続きそうです。
10月31日(金曜日) に相談のあったトイレの便器交換の現場を見て
来た。TOTO のリモデルタイプでいけそうなので、あらかじめ
カラーでプリントアウトして用意していた資料を提出した。
「特にこだわりが無いので、良いと思われる物で良いですよ」 と言う事
なのでホームページや水周りリフォーム館で紹介しているTOTOの
リモデルタイプでいく事に、ちなみに便器交換1式で¥136、000-で
製品代と施工から消費税まで含んだ 1式の値段です。
同時に相談を受けていた手摺も実測させて貰った。
室内なので、タモの集成材手摺か、木目調の手摺のカタログも用意して
いたのですが、タモの集成材で無く、木目調の樹脂で出来た手摺を
希望された。タモの集成材については、使用していると次第に汚れが
付くだろうし、たかが 延12m位の手摺ですが細かく分断される。
その点、樹脂の手摺には端部のキャップ等があるのでタモを切断して
端部に丸みを付けたりの細工が不要だし簡単だからです。
ただ、壁がボードの仕上げなので壁に通しで、100mm~150mmの
手摺のブラケットを付けるベースの板を付ける必要があります。
外壁塗装の仮設足場の見積もりが夕方 FAXが流れてきたので明日
清書して提出できそうです。連休明けだろうと思っていたのに早く
見積もりをしてくれたようです。
お昼前に見てから一度も開いていないので、この後 開いてみますが
お昼前までのメールには仕事の依頼や相談は無かった。
皆さんも連休を楽しんでいるのでしょうかね?

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿