吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

京都は京都でも今度は福知山の仕事依頼。

2010年11月02日 | 塗装工事
今日は、晴れ。朝から倉敷市水島の現場に出掛ける。
今日も職人さんは3人、予定では今日で終了するだろうと思っていた。
仕事の流れ的には良かったのだが、玄関入り口の鉄骨階段、1F屋上手摺、
1F梁のH鋼等の鉄部が残ってしまった。
明日、一人だけ最後の仕舞に来て貰う様に指示をして、4時半過ぎに帰らす。
私は、帰りに車の車検が出来たので代車を返却して、引き取って帰る為に、
少しだけ早めの帰路に着いた。
まだ決定していないが、木曜日か金曜日に京都へ行くのだがその前に
車検が完了したので現場まで中距離だが安心である。
この度は、スピード車検を取りやめて、お金が掛かっても丁寧に整備を
してくれる人に頼んだ。金額は、若干高くついても安全を選択したかったからだ。
徹底して、部品の検査と早めの部品交換をする事で、安全と安心を買った。
スピード車検の軽自動車の費用の丁度 倍の¥100.000-だった。
今回は、ただ車検に通れば良いと言う車検では無く、納得に行く良い整備を
して貰って、満足 そして ”感謝” 。

1Fのトイレと2Fのトイレの交換の現場、オリジナル製品が排水芯の違いで
使えそうにないので、リトイレタイプを使わざるを得ないのだが、少しでも
金額的に負担が大きくならない様に現在検討中だ。
早く、結論を出してメールで見積書を送ろうと今 努力中と言う所ですね。
もう暫く、お待ちくださいね。

重なる時には、重なるものだ。また京都の仕事が入って来た。
でも、前回は京都市内の京都御所に近い場所なのだが、今回は京都と
言っても京都府福知山市になる。京都府西部に位置し、中国道の吉川から
舞鶴若狭道に乗って舞鶴市に近い所だ。
今回の依頼内容は、外壁塗装で遮熱機能のある塗料と言う事だ。
依頼して来られた業者さんは、京都府宇治市の洛南病院でお世話になった
業者さんである。覚えて頂いて、 ” 感謝 ” 。

先程、(有)沼本商会さんから、外壁塗装の見積もり依頼の相談が入る。
メールで、明細が届いたら送って来る事になっている。
まずは、メールかFAXか 何らかの連絡が届いてからだ。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御相談、御質問は、
Eメール:info@houeigiken.co.jp  か TEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL:http://www.houeigiken.co.jp も見て下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿