吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

今日も走り回って ” 感謝 ”

2015年02月19日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れたり曇ったり時には
小雨が混じる1日でした。風も結構 吹いていましたし外にいると
少し寒かったですね。気温は朝の6時が3度、午後の最高気温が
9度だった様です。
今日は、先週 電話で「来週電話をして一度お伺いします」 と話を
していた方に電話を入れた。「今日は、午前中 都合が良いので
今すぐでも良いですよ」 と言う事で、1時間後に現地で会う事にした。
早速 簡単な資料をコピーしてすぐに出掛けた。現地について時間を
潰していると電話が入る。後ろを見るとそれらしき人が、すぐに車を
Uターンをして会いに行くと依頼者の Sさんでした。
依頼の内容は板金工事で、折板屋根・外壁サイディング等です。
他の業者さんからの見積りを頂いたのですが、十分な説明もなく
金額を含めて疑問だらけ、他の業者は自分が解るので結局自分目線の
説明に終始したのでしょうね、依頼者が納得できないまま帰られた様です。
そこで、縁あって私のところに相談があった。簡単な資料ですが、解り
やすい資料なので、疑問点に資料を提示しながら説明をした。
今度は、不十分かもしれませんが、大分理解をして頂けたようです。
後は、当社からの見積りを提示して、金額も施工方法も納得して貰って
施工をさせて頂きたいですね。多少の猶予を貰ったので、出来るだけ
早く提出をしようと思ってます。折角 「縁」 あって問い合わせを貰った
ので、最後まで「縁」 が切れなければいいですね。
出掛ける前に、昨日 見積書を届けた方に連絡を入れてみた。
「昨日 お伺いしたら留守だったので見積書をポストに入れておきました」
「はい 見てますが、是非説明をお願いしたいのですが」 と返事。
「明日 お伺いしましょうか?」 
「明日は都合が悪いので今日の夕方少し遅くなってもいいので、来て
 貰いませんか」 と言う事で午後からお伺いする事にした。
その前に、倉敷の F公園の現場に寄って行く事にした。
昨日、依頼された材料を納品したのですが、問題が無いか確認の為です。
施工は順調に進んでいて特に問題がなさそうなので、離れた。
水島から一気に行こうと思ったのですが、小雨がパラパラ、病院に持って
行く洗濯物が気になって一旦帰宅。大丈夫だったので、すぐにたたんで
持っていく準備をして赤磐市に向かう。吉備のサービスエリアから
山陽道に進入、山陽町のICまで15分程、我が家に寄り道をしたけれど
充分カバーして予定より早く到着した。見積書とカタログ等をもって
説明をしたら納得していただけた。今日のお話の中で、要望を聞いたので
最終の見積書を仕上げて再度提出します。
「仕事はすぐに掛かってくださっても結構です」 と言う事なので、最終の
見積り書の作成と手配の方を段取りします。 ” 感謝 ”
帰りに、今月11日に済んだ浴室改修のお客さんのところに寄って
集金をしてきた。 ” 有難う御座いました ”
そうそう 途中 電話があって 倉敷市 F南公民館のスロープ手摺の
工事に掛かってくださいと GO サインが出た。施工は今年度中と言う
事なので、早速 製作の為の実測をしないと間に合わなくなる。
また 少しだけ忙しくなるかな? と これも ” 感謝 ”  

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿