吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

3ヶ月

2007年06月03日 | 雑記帳
ブログを初めてもう3ヶ月目です。まだ続いています。気負わずに、のんびりと毎日習慣ずけて書いていると続くものですね。どんな事でも義務付けたり、やらされていると感じたりすると続けられないものです。ブログも仕事も趣味もやってる事が日常、空気を吸うのと同じ感覚で生活に溶け込ませたら、苦にならなくなります。身体に酸素を取り込むことはやらされてる訳でもなく、吸っている事すら生活の中で意識していないと思います。所詮、我々の人生50~100年なんて地球誕生や人類誕生の歴史からみると、ほんの1コマに過ぎない年月です。喜怒哀楽の人生、怒哀は早く忘れて喜びと楽しい時間を少しでも長く過ごしたいものです。今日は近所のお年寄りが亡くなられて朝10時から葬式でした。どんな人生だったか知りませんが87歳の生涯でした。いずれどんな人にも訪れる死です。自分が亡くなった時、残った人達が楽しかった記憶の中で思い出してくれたら最高でしょ。先日なくなった ZARD の彼女のように多くの人に思い出してもらわなくても良いので、前向きに楽しく生活したいと思っています。皆さんも肩の力を抜いて、のんびりと楽しく気負わずに生きましょう。廻りの景色が違って見えるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿