吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

また病院で誓約書にサインした。

2010年05月28日 | 雑記帳
今日は午前中は晴れていたのだが、午後は曇り空に変わった。
和室の前においている鉢植えのバラが綺麗に咲いていた。



朝から頼まれていた見積書の作成をする。
11時頃、婆さんが郵便局まで送ってくれと言うので、連れて行く。
終わった後、いつものスーパーで降ろす。
仏さんの花や自分の欲しいものを買って、帰りはタクシ-である。
婆さんを降ろした後、帰ろうかと思ったのだが、喉の痛みが一向に
改善しないので、行き付けの耳鼻咽喉科に行ってみる。
内視鏡による検査で喉頭蓋の炎症と言う事で風邪から
来たものではないと言う。訳の解らないまま大きな病院への紹介状を
渡され、検査をして来いと言われた。
ひょっとしたら即入院になるかも知れないとも言われた。
大きな病院の待合室、2時間待ちの10分間診療、
おまけに予想通りの即入院、断ると「何時死ぬかも解りませんよ」
ここから帰る間も帰ってからも保証は出来ませんよ。
病院に居ても何時窒息死が起きるかも解りませんが、病院であれば
喉を切開して管を通せますが家では死にますよ。
喉頭蓋が炎症をおこして食道をかなり塞いでいるらしいのだ。
そこに何かが詰まるとその下の気道まで塞ぐ事になる。
相手の都合も聞かず強引な入院の勧め、先生にも責任や義務がある様に
私にも仕事上の約束や果たすべき責任があるので、放棄出来ない事を伝え
結局入院は断り、病院の充分の説明がなされ、今後は本人の責任で
病院には責任が無いと言う一筆にサインして、点滴室で抗生物質を中心に
3種類の点滴を看護婦さん、「良く眠ってましたね」と言う声で起きると
既に2時間半が過ぎていた。
そして今、点滴を終えて2時間半、喉の痛みには何の改善も無い。

メーカーに問合わせをしておいた金額も届いていたので、
残っていた見積書を作成、打ち出してFAXしておいた。
いずれ、返事が届くと思います。
龍之介を寝る前のシッコに連れ出す。カエルの声がやけに大きいので
みると田んぼの多くに水が張ってあり、水面に月や街灯の光が反射していた。
本格的な田植えシーズンに突入である。今からにぎやかになるぞ。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御相談、御質問は、
Eメール:info@houeigiken.co.jp  かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL:http://www.houeigiken.co.jp  と水周りリフォーム館 の
HP URL:http://mizumawari-reformkan.com/  も見て下さいね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ASH)
2010-05-29 13:00:43
お声を聞く限り相当大変であると感じました。勝手な様ですが一時ご入院された方がよいかと思います。私は本日嫁の母が乳がんで入院しており鹿児島にお見舞いに来ております。周りも安心できますし・・・しっかり治して下さい。
返信する

コメントを投稿