吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

リフォームは高い買い物です!!!

2013年11月10日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、何時から降り出したのか夜明け前から
弱い雨が降ってました。今日は、町内にある市の公園の草取りと言うか
掃除です。朝の8時からですが、掃除を開始すると同時に雨が止んだ。
「これは誰の日頃の行い?」 「それは私でしょう」 なんて勝手な事を。
いつも掃除に行って思う事、「我が家の庭より綺麗だな~」 それから 
「もう少し間隔を空けてやっても良いんじゃない」 と。
月に2回もやっていると、草も伸びる暇がなくていつも5センチ位の丈の
草ばかり取っている様な気がする。結構、短くて小さな草を抜いていると
疲れますね、余計な事を言うと叱られたらいけないので、
「まあ、黙っておこう」 雨カッパを着て行ったけれど、濡れなかった。
帰って来て朝食を済ませて、1件 見積書を作成してメールで送った。
続いて、塗料の手配、注文書を作成してFAX を送った。今日、手配を
しておくと明日の出荷で火曜日の着になります。営業日でなくとも、注文書
の届いた翌日出荷が原則なので明日の出荷になります。
次に、リクシルから届いたユニットバスの見積書(住宅機器のみ)を見ながら、
施工代と養生日などを付け加えて、見積書の作成に取り掛かる。
昨日、リクシルのショールームに行って相談された S さんですが、
日付けをみるとたった1日で見積書がもう届いた言うから、早いですね。
出来れば早く施工をやりたいと希望をされているので、早速 作成した。
あとは、いつ届けようかと思案中です。今日は、その他に見積書が1件
あるので、まずは拾い出しからとり掛かる。夕方から、行く所があった
ので、現在 拾い出しの途中です。結構、建物が複雑で拾い出しも
大変で時間も掛かりますが、残りは明日の朝から片付けます。
夕方から用事があって1件出掛けて来たのですが、丁度外出から帰った
途端にタイミング良く電話が入った。ホームページか水周りリフォーム館の
フォームページを見られたのだと思いますが、トイレの事についての
質問でした。「ホームページに載っているアラウーノのタイプはどれで
 しょうか?」と言った内容の電話です。工事費込みのアラウーノが
¥153,000- と書いてあるタイプの機種をお聞きです。
時々、トイレのみの改修の相談を受けますが、その時今日の相談の
様な内容の質問が多いですね。提供している機種は、排水芯=200mm、
色は白色のみと言った条件をクリアーするとこの値段ですが、もし
その条件から外れると リフォームタイプ を使う様になるので、その金額
¥153,000-では出来なくなります。メーカーと機種を限定する事と
購入量の約束をしたうえで、特別価格と言うものを出して貰っています。
この事は、キッチンやユニットバス、洗面化粧台などにも言えます。
キッチンはパナソニックのリビングステーション S、ヤマハはベリイ
バスはリクシルのキレイユ、洗面化粧台はオフトと言った具合に同一の
メーカーでも、更に特別価格で提供出来ます。是非、御検討中の方、
相談してみて下さい。リフォームは高い買い物です。
例え、1% でも 2% でも安くなったら得ですよ!!!

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/   も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿