顧客情報の漏えい問題をめぐり、NTT西日本がこのほど、当初データを破棄したため不明としていた顧客の名前などが特定できたとホームページ(HP)で明らかにしたことについて、ソフトバンク系の通信会社など19社が連名でデータ発見の経緯などを説明するよう求めていることが5日、分かった。各社はNTT西に7日までの回答を求めている。
通信各社は問題が発覚した当初、顧客への説明のため、情報が漏れた顧客の情報を知らせるよう求めたが、NTT西は「破棄した」と説明していた。しかし、同社は6月下旬になって突如、「顧客が判明したため、謝罪文を送る」との文書をHPに掲載した。各社にはHP掲載後に連絡があったという。
引用元:yahoo ニュース
通信各社は問題が発覚した当初、顧客への説明のため、情報が漏れた顧客の情報を知らせるよう求めたが、NTT西は「破棄した」と説明していた。しかし、同社は6月下旬になって突如、「顧客が判明したため、謝罪文を送る」との文書をHPに掲載した。各社にはHP掲載後に連絡があったという。
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