ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

ヤンバルクイナ・ホントウアカヒゲ・ノグチゲラ~ヤンバル3種

2014-03-13 21:00:00 | 野鳥-沖縄

やっと仕事がひと段落しました^^

明日から沖縄の北部ヤンバルに行ってきます^^
なので、こんなのが撮れたらいいなという写真を載せておきます。







アカヒゲ(亜種ホントウアカヒゲ)
ホントウアカヒゲの行動は把握したつもりですが、
今回も撮れるかは行ってみないとわからないというのが正直なところです。
これ以上の写真が撮れればいいんですけどね^^













ヤンバルクイナ
去年同じ時期にいいのが撮れたので2匹目のなんちゃらのつもりです。
単に撮るだけではなくてどんなシーンが撮れるか・・・楽しみです。











ノグチゲラ
ノグチゲラに関しては毎回出会い頭なので自信はありませんが、
思わぬ出会いがあることを期待しています^^







自分は野鳥の数ではなくどんなシーンを撮るかに拘っています。
情報「だけ」に頼って自分の目で鳥を探さない人とは違う写真を撮っていると思っています。
もちろん、遠征先であっても基本的に野鳥ガイドなしで自分の目で探します。
今回もたくさんの種類は撮れないでしょうが中身の濃い旅行にしたいと思っています。
あと、向こうではWiFiが使えないのでブログの更新は帰ってきてからになります。









フォトチャンネルです。
アカヒゲ・ノグチゲラ・ヤンバルクイナ~沖縄本島ヤンバルの森2013.10


Rヨシゴイ・コシブトトンボなど~石垣島・西表島2013.8


Rアカショウビン・Rキンバトなど~宮古島・石垣島・西表島の野鳥・蜻蛉など2013GW


Rサンコウチョウ・インドハッカなど~宮古島・石垣島・西表島の野鳥2013GW


ヤンバルクイナ・クロツラヘラサギなど~沖縄やんばる2013.3


カンムリワシなど~石垣島2013正月


あやぱに・ギンムクドリ・ズアカアオバトなど~2013年正月


ノグチゲラ・アカヒゲ・ヤンバルクイナ~やんばるの野鳥2012.11


ホントウアカヒゲ・ヤンバルクイナ・ノグチゲラなど~沖縄本島の野鳥2012.9


ヤンバルクイナ・ホントウアカヒゲ・オオコウモリなど~沖縄やんばるの野鳥2012.9








いつもご覧いただきありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿