ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

東京大仏

2005-11-27 16:04:33 | Weblog
東京唯一?の大仏のあるお寺にきてます
**********************************
*追記

東京大仏は東京板橋にあるお寺です。
紅葉がキレイでしたよ。といっても銀杏が中心なので
全体的に「黄色」でした。

この写真だとわかりづらいかな?
大仏さま

ここの手洗い場(正式名称わかりません)の龍がかっこいいのです。
ドラゴン
光り方がまたイイ。

実はここの鯉に餌あげるのを楽しみに来たのですが
閉園間際ということで店仕舞してました。残念。
去年餌あげたんだけどすごかったんですよ、群がる群がる。
今年はゼヒ餌容器をそのままドサッとひっくり返すという
荒業をしてみたかったんだけど・・・

入り口にはお約束の金剛力士像。
金剛地ではない

「金剛」と見るとエアギター金剛地武志を思い出してしまいます。


*******************************
東京大仏(乗蓮寺)
東京都板橋区赤塚 5-28-3
参考URL
http://risshi.web.infoseek.co.jp/tdaibutsu.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (masa)
2005-11-27 22:14:38
立派なお寺さんですね。

板橋といったら現在も僕の祖父母が住んでいて、

今までに何回も行ったのに、こんなお寺さんがあるなんて知りませんでしたよ。



コメントありがとうございました!

またおじゃまします。

返信する
Unknown (ヒヨッコ)
2005-11-28 21:27:44
わざわざありがとうございます。



東京大仏周辺には他にも色々観光スポットが

あるらしいですよ。

そっちは私もまだ行った事無いんですけどね。



またおじゃまさせていただきます(^^
返信する