ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

cassina-ixc

2005-07-19 21:55:42 | Weblog
アトリエTeNさんの所でも話題にのぼっていましたが。
今日たまたま上司からDMを貰いました。
青山のcassina-ixcでの展示です。

>イタリア アレッシィ社は1983年に11人の建築家と実現化した
>「TEA & COFFEE PIAZZA」につづき、2003年には20組の世界的
>に著名な建築家とともに、テーブルの上の建築としてティーと
>コーヒーのセットの可能性に取り組んだ「TEA & COFFEE TOWERS」
>を発表しました。日本で初めて全20作品が一堂に揃うこの機会
>にぜひご覧ください。

だそうです。伊藤豊雄氏の展示も同時にやっているそうですので
見てこようと思います。今週土曜の行き先はこれで決まった(笑)

でもこのカッシーナのHP、Flash使いすぎで正直見ずらい。
Flashは見た目には本格的になるけど使い勝手は決してよろしくない。
ここの場合はデザイン命だからまだ許されるんだろうけど
普通のHPでは極力使って欲しくないなーと思ったり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所謂、普通の・・・ (TeN)
2005-07-20 21:17:04
最近のWeb傾向はデザイン重視であるほど「Flashを使わないんじゃないかな??」と思うことがありますね。久々にB&OのWebSite<http://www.bang-olufsen.com/>に行って見たら・・・「所謂、普通の・・・」でした。ただ、ジャンルが違いますが・・http://yugop.com/・・ここまで来ると、また評価は別ですよね!?
返信する
Unknown (ヒヨッコ)
2005-07-20 23:53:07
これは別ですね!しばらく遊んでしまいました。ところでこのHPは何者ですか??
返信する