ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

見学会と味噌ピーと

2005-06-21 22:51:32 | Weblog
勤務時間後の話なんだけども。
とある団体の勉強会に上司にくっついて行って来た。
参加者はこの業界で活躍してる人達。
話から見事に置いてけぼり。今回は見学だからいい
んだけどさ。第一線で働く人達と知り合いになれる
機会がまわってくるだけすごいんだよなぁ多分。
その内発言できるようにがんばってこう。

*************************************************
話変わって。

千葉の給食には「味噌ピー」なるものがよく出ます。(ました?)
これ千葉以外の人だと、存在を知っているだけの人から
何それ?な人までいるんですね。

>【味噌ピー】
>(※味噌ピーナッツ・ピーナッツハニーも同義)
>
>甘味噌で絡めた落花生です。
>千葉ではフツーに給食に出てくる食べ物。
>千葉ではフツーにお惣菜コーナーにある食べ物。
>場合によってはコンビニにまで置いてある食べ物。」


この文が全てを表してます(笑)

相方(埼玉生まれ東京育ち)は存在を知っていましたが
あれで飯食べんの?!と驚いてました。つかバカにされました。
気付けば相当な年数食べていないような?どこかで
売ってないかな。
参考URL:http://jack-o-frost.air-nifty.com/aporo/2004/06/post_57.html(空からアポロ)


並んで好きだったのが「いわしの角煮」
給食では小さなアルミのパックに入っていて、ゴハンに
バーっとかけて食べてました。白いゴハンに合うんだよなぁ。
今だったら酒のつまみになるな。
以前COOPで扱っていて、お母さんが買っていた記憶があるの
ですが今は無いらしい。母の証言だからアテにならんけども。

普通に売ってそうな気もするけど、あくまであの
アルミパックのいわしの角煮が食べたい!
追記
あれ?なんか見つけちゃったよ?
http://www.rakuten.co.jp/shida/423686/423714/
売ってるじゃーん!!!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まいくろ)
2005-06-23 00:35:08
こんばんは^^はじめまして。

TB&バナーのお持ち帰りありがとうございました。



またお一人味噌ピーの話をされるかたが(嬉)



しかし、思いっきり県外での認知度低いですよね(笑)

あれでご飯食べるっていうと、さらにバカにされます(涙)



ちなみにアルミパックのイワシの角煮。

実家ではCOOPでたまーに買ってました(笑)

今無いの?!と驚愕でゴザイマス。

返信する
Unknown (ヒヨッコ)
2005-06-23 07:11:58
コメントありがとうございます!1年も前の記事にTBするもどうかと思ったんですけど、アリガトウゴザイマス(笑)

つか記事へのリンク貼り忘れてました・・・(´д`;)今時間がないので後ほど訂正しますっ!



「いわしの角煮」今は扱って無いってのはあくまで母の言うことなのでかなりアテにならないかと(笑)
返信する