ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

台風

2005-08-25 23:30:16 | 日記
今日は特筆するような出来事もない平凡な1日でしたね。

会社の取り組みで、グループごとに業務改善やらなんたらかんたら
の提案をして結果を出して、優秀グループには金一封みたいな活動
があるのです。
うちの部署も当然やらなくてはいけないのです。
今日はその第一回会議。議題はテーマ決め。

出張が多くてなかなか集まらない部署なので、みんなで集まって
話をするのすら新鮮なことらしい。
仕事と関係なく(まぁこれも仕事の内なんだけど)何をやるか
話し合うってのも自由でなかなか楽しいと思った。
会社に入ってからこんな本を読んだのだけど
まさに実行するチャンス?!
ちなみに、
どんなつまらないPJでもしびれる位かっこいいPJになる!
という本です。妙にテンションが高くて結構面白かったです。
なんたって本のタイトルが
「セクシープロジェクトで差をつけろ!」ですから。

会議の内容はまぁ脱線しまくりでしたね。
滅多に揃うことのない人達だから、普段の仕事の不満点やらも
話に出てきてまとまらないんですね。
けど本音がバシバシ出るから聞いててちょっと面白かったです。
これが飲み屋だったらみんなもっと暴言を吐いていたのでしょうが
会議室なのでそこまでひどくならずに済みました。

ちなみにテーマ決めは次回に持ち越しです。

最新の画像もっと見る