ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

お酒バトン

2006-01-09 13:42:27 | Weblog

仮称:アトリエTeN一級建築士事務所のBlogです。 様の所から
「お酒バトン」を自主的にいただいてまいりました。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
⇒顔色は変わらず手元が緩くなってきます。持っているグラスを落とす、
その辺のグラスを倒すなど・・・以前人の家でカーペットにお酒を
ぶちまけたことがありました。あれは本当にごめんなさい。

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
⇒ずばり記憶が無い。一緒にいた人達の話では、
突然気持ち悪いと言い出し失踪→捜索される→トイレで発見される
という・・・次に記憶が戻った時私は寝袋で寝かされて
おりました・・・あぁぁ・・・_| ̄|○

3.その時はどの位飲みましたか?
⇒ よく覚えてないけど・・・焼酎1瓶位あけたんじゃ
なかろうか・・・

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
⇒昨日。カラオケなんかで安いカクテルを飲むと激しい胸焼けを
起こします。いつもは一過性なのですがこれが朝起きても続いていて。
昨日は1日ロクに物も食べられず死んでいました。しばらくお酒いらない。
北斗の拳じゃないけど工業用アルコールでも混ぜられてるんじゃ
なかろうか。ああいうお酒以外ではこんな胸焼け1度も起こしたことが
ありません。お酒弱いという人も1度勇気を出して焼酎日本酒辺りを
飲んでみるといいですよ。カクテル程悪酔いするお酒は無いと私は
常々思います。

5.酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ。
⇒あの時は本当に申しわけありませんでした。
 もう2度としません。

6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
⇒土産でもらったビールと、会社でもらったワイン1本。
このワインちゃんとコルク栓の物でして、開けられない
んですよねぇ・・・wオープナーを今度買います。

7.好きな銘柄は?
⇒富山の日本酒「成政」。純米大吟醸を以前飲む機会があったのですが
日本酒と思えないフルーティーさ。絶品です。こちらで置いている
お店がほとんど無いので目下捜索中です。

8.最近最後に飲んだお店は?
⇒店の名前忘れちゃった。大学時代のバイト仲間達と一昨日。

9.よく飲む、思い入れのあるお酒
⇒富山の「立山」かなぁ。同期の富山人に熱烈にすすめられ
よく飲むようになってしまいました。
あと大学の飲み友達とよく行くお店では「十四代」を飲みます。
お店のお姉さん、私達が行くといつも出してくれるんですw

⇒ よくは飲みませんけど思い入れ。
日本酒が苦手だった自分が初めて「日本酒おいしい!」と
思ったお酒は「成政」です。これかなぁ。

10.バトンのジョッキを渡す人5人
⇒ 5人もブログ上の知り合いがいないのでw
 適当に持っててください。


以上、酒飲み女子のお酒バトンでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『二日酔い』・・・ご苦労さまです!! (TeN)
2006-01-09 18:22:38
やはり『日本酒』できましたねぇ~~

「・・・思えないフルーティーさ。絶品です。」ゴモットモ・・・です!

ウチの飲み会は『自力帰還』が暗黙のルール・・・ヒヨッコさんの同行は難しいかな?失踪しても誰も検索してくれませんから・・・
返信する
あっ!! (TeN)
2006-01-11 17:23:44
今、気が付いたのですが・・・

「一級建築士事務所」が外されちゃいました!

復活して頂けるよう・・・今後は可能な限り『ためになる』ネタを作るよう努力いたしますデス!
返信する
ごめんなさーい!! (ヒヨッコ)
2006-01-11 18:30:16
すみませんウッカリしてました。すぐ訂正しますので!!申しわけありませんでしたm(_ _)m

同様のミスをよく会社の報告書でしてしまう

のですよね。いい加減直さないとなぁ・・・



ちなみに自力帰還できなかったことは記事に

書いた1度のみなのです(笑)あの時は学校内

だったのでみんな捜索してくれたのですが・・・今だったら確実寒空の下に放置

でしょう。考えただけでも恐ろしい。。。
返信する
おっ!復活した!! (TeN)
2006-01-11 21:42:33
いやいや。。。。

私が1月2日に(ウチのブログで)書いたコメント・・・

「現実になるのも早いなぁ~」と・・・
返信する
ナルホド(笑) (ヒヨッコ)
2006-01-13 22:53:36
そういうことですか(笑)

故意じゃありませんからー!
返信する