ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

GWのおでかけ2

2006-05-07 17:53:28 | Weblog
笠間市の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。

陶芸家や窯元さんが大集合したでっかい陶器市です。
屋台やステージイベントなんかもやってて
お祭りな雰囲気です。っていうかお祭りですね。
バー
カウンターバーやカフェもありました。
写真奥に並んで座っている人たちがお客さん。
入りたかったけど満席で断念。


んで私はこんな茶碗とお皿と豚の箸置きを買ってきました。
豚カワイイ
豚に一目惚れしてしまいまして、お茶碗と一緒にお買い上げ。
甲斐孝夫さん(多分)という作家さんの作品。
(ググったら青山のスパイラルマーケットで
作品が購入できるっぽいですね。)
うっすら青味がかったきれいな色が気に入って購入。
昨日さっそく使いましたがなんとなく
いつもよりごはんがおいしい気がしました。


会場近くには陶器のお店も充実してました。
その内の1軒にぷらっと入ったらこんな子がいました。
イヌ かわいすぎる・・・


最新の画像もっと見る