alkalin◆โชคดีนะครับ

ハンドメイドアクセサリーなど製作しております♪
alkalin47@yahoo.co.jp

カノムクロックとガパオライス

2021-05-14 22:10:38 | Asian food
こんばんは♪alkalinの和田です。

まだまだお家時間の続く毎日ですが
今回はいつもチェンマイで食べていたカノムクロックと
クルアイブアッチーとガパオライスを作りました♪






先日のガパオは缶詰アレンジだったのですが
今回はちゃんと作りました。






カノムクロックは米粉や薄力粉、ココナッツミルクなどで作る
タイのお菓子なのですがタイでもタコ焼き器の様なもので
作られています。



クルアイブアッチーは皮ごとバナナを煮て
ココナッツミルクとあわせた簡単なものですが
もっと他のフルーツなど入れたくなりますね!
クルアイとはタイ語でバナナの事です。

まだまだイベントの再開もなく、外出自粛が続きますので
色々とつくっていきたいと思います♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。