alkalin◆โชคดีนะครับ

ハンドメイドアクセサリーなど製作しております♪
alkalin47@yahoo.co.jp

フォーとガパオ

2021-05-12 19:34:06 | Asian food
こんばんは♪alkalinの和田です。

毎日まだまだ外出自粛が続いておりますが
アジアにビーズ探しに行く事もできずのままで

アジアの料理が食べたくなり
ベトナムのフォーやタイのガパオなどをお昼ご飯にしております♪



と言っても、インスタントのフォーを用意して
中国のシーサンパンナの写真でみた様に
レモンをもりもりと飾り
バタフライピーとあわせてみたり。





今は100円SHOPでもタイ料理の缶詰がありますので
缶詰のガパオに、タイの屋台のおばちゃんが作るような
まわりに焦げ目のある揚げた様な目玉焼き、
ナッツを合わせて紅花茶を用意してお昼ご飯に。

米麺の香りだけで一気にアジアを旅した様な
気分になりますね♪

少しでも早くコロナが収束してアジアにいけますように。
その前にハンドメイドイベントが中止にならず
どんどん開催されるのを願うのが先ですね!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。