☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

先野久美子選手

2016年11月14日 19時44分13秒 | バレーボール


トークショーで、久光の長岡望悠選手が最も尊敬する選手と答えていたのは、久光OGの先野久美子選手でした。






そう、この方が先野久美子選手ですよ~




サキさんが20代前半の頃は、関ジャ二の横山裕君に似ているとよく言われていました。

画像のサキさんは引退間際の頃ですが、確かにちょっと似ていますよね

長岡選手もサキさんのことを、「かっこいい」とコメントしていましたが、宝塚の男役のような超かっこいい選手でした。






こちらは、先野久美子選手と、同期の原(旧姓・鶴田)桂子選手(右)、一年後輩の大村加奈子選手

現役時代大ファンで応援していた選手たちです。

お三方のうち原さんは、現在もV・チャレンジリーグの上尾メディックスチームのコーチ兼通訳として活躍されています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サキさんは本当にかっこよかったですね (ミコ)
2016-11-18 01:49:19
こんばんは。

サキさんは宝塚の男役というか、「ベルサイユのばら」のイメージでした。
センターエースとして活躍。
サキさんのプレーはかっこよかったです。
2度もMVPに選ばれている実力のある選手。
いちばんピークのときには、結婚して全日本には参加出来ていなかったのが残念だったです。

二度目の久光優勝後に、全日本には選ばれたけれど、竹下選手のトスと合わなくて残念だったです。

長岡選手の口からサキさんが出て来たときはうれしかったです。
子供さんもだいぶ大きくなられたのではないかと思いますが。

大村加奈子さんは、現在、京都府立北嵯峨高校のバレー部顧問をされています。
保健体育科の教員です。
母校で教えられるのは幸せなことなのではと思います。
京都橘に決勝で負けるのか、いつも準優勝が多いのが残念ですけど。
北嵯峨高校は、佐野優子さんの母校でもあります。
素晴らしい選手たち (ピノコ)
2016-11-18 17:20:46
ミコさん、大村加奈子さんの現在について教えて下さってありがとうございます!
母校の北嵯峨高校バレー部の顧問と保健体育科の教員も勤められているそうですね。
カナさんは、若い頃、白バイ隊員になるのが夢と語っていたこともありましたね。
大型センターなのでプレーはダイナミックでしたが、性格はおっとりとして誰にでも優しい方でしたので、教員はぴったりの職業ではないかと思います。

サキさんは、容姿もプレーもほんとに惚れ惚れするほど美しい、かっこいい選手でしたね!
二度目に全日本に呼ばれた時は、(ユニフォームの)赤とかノースリーブとかが苦手(自分には似合わない)というようなコメントをされていましたね。
ミコさんの言われるように、もう少し早い時期に全日本に召集されていたら、国際大会での活躍が見られたのかもしれないと思うと、とても残念な気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。