☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

運転免許更新手続きを済ませてきました

2016年07月28日 20時04分56秒 | 東京車人・運転免許




昨日、運転免許更新手続きを済ませてきました。

今回は優良(ゴールド)免許なので、府中の試験場まで行かなくても、最寄の指定警察署で更新できるので非常に助かります。






2011年にAT限定免許を取得して、13年の初回更新でブルー免許に、そして3年後の今年遂にゴールド免許証を手にすることができました。

と言っても、実はもうかなり長い期間ハンドルを握っていない、ほぼペーパードライバーなのですが・・・


近年の交通事故では特に高齢者や二輪、自転車乗車中の事故が増えているそうです。

東京都では昨年161名もの尊い命が交通事故によって失われましたが、今年は現時点で既に80数名の方が亡くなっているとのことでした。

自分も運転することになったら、交通ルールを守り交通マナーを実践するのは勿論のこと、交通環境に気を配り思いやりのある運転を心がけることが大切だということを、改めて肝に銘じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。