☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

佐々木則夫なでしこジャパン前監督

2016年04月27日 19時23分14秒 | サッカーなでしこ




なでしこジャパンの前監督・佐々木則夫さんが先日、TV出演されていましたね。





佐々木前監督は、『リーダーシップがありそうな人』アンケートのスポーツ部門で、堂々1位を獲得されていました。

ちなみに澤穂希さんも第3位にランクインされていますね!









佐々木前監督は、40年前の帝京高校時代にキャプテンとしてチームをインターハイ制覇に導くなど、当時から抜群のリーダーシップを発揮していたとのことです。

意外にも、小学4年生の頃までは野球少年で、その後高学年でサッカーに出会ってからプレーを続けることになったそうです。

プロ野球は巨人軍に入りたかったそうですが、もしも野球の道に進んで巨人に入団していたら、同い年の原辰徳さんと一緒にプレーし活躍していたかもしれませんね。

ちなみに私もお二人と同級生です。どうでもいい情報ですが(苦笑)






それにしても、まさか則夫さんが森田健作千葉県知事のモノマネを披露されるとは思いませんでした(笑)





  

こちらが、青春ドラマ『おれは男だ!』に出演していた頃の森田健作さんです。




則夫さんがモノマネした『吉川くん』とは、『おれは男だ!』で吉川操役を演じたこの方、早瀬久美さんのことですよ

私と同世代以上の人でないとちんぷんかんだと思ったので(笑)、画像を貼り付けてみました






佐々木監督就任の9年間のなでしこの戦績は、125試合 80勝16分29敗

これは65%近い勝率だそうです。立派な成績ですよね!

佐々木前監督のおかげで、素晴らしい選手たちに出会えたことも、とても感謝しています。

佐々木則夫さん、9年間本当にお疲れ様でした!!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。