ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

痩体山登山記録 3合目

2022-04-01 | 痩体山登山記録
痩せる体の山の登山。
と書くと何やら壮大そうですが、つまりはダイエット記録日記。
記録を残すと続けられると言う事で一抹の安定剤替わりに。


3月は北陸旅行に行ったりするなど少々サボり気味になってしまった。
特に痛かったのが、高尾山~陣馬山の登山。
かなりの長距離と言う事もあり、無理が祟ったのか昔痛めた右膝に痛みが出てしまった。
正確に言うと痛みというより違和感。
普通に歩いたり動いたりしている分には特に問題ないのだが、なんとなく気持ちが悪い感じがするのだ。
それでいてランニングなどの運動を行うと痛みを誘発。
これはダイエットなのに動けなくなるという重大事態である。
無理をしなければ特に問題ないので普通にウォーキングとかをすれば良いのだが、効率はどうしても落ちるし体力がつかない。
こうなるとしばらく時間を置くことでしか回復しない。
やっちまったなぁという感じ。


筋トレとかなら膝に負担を掛けずに部分を鍛えると言う事は出来るんでしょうが、どうにも自分には合わない。
そんなこと言わずにだるだるのお腹を鍛えろという感じではある。
仕方ないので運動の方は一旦軽いものに切り替えて食事療法等で抑えていくしかない。
3合目にしてトラブル発生。
そろそろ春本番。
むしろこれからが運動の季節というのに・・・。
登山にトラブルはつきものか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Pokémon LEGENDS アルセウ... | トップ | 投資に失敗している話  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

痩体山登山記録」カテゴリの最新記事