愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

ガジェットについて

2023-05-14 02:46:09 | 大人の洋服
前回の休み11日にある程度仕上げていました。
袖付けを縫った画像

脇を縫い
角をまつりました 


今回は、ガジェットについて(スリットの補強にする力布)

(角をまつる前の画像)
色々迷ったんだけど・・
丸か三角か長四角など色々迷いました。
今までは丸や長四角で補強していました。(パンツなど)
今回はシャツのスリットの補強なので三角か五角形で迷いました。

五角形はかなり前に1回試してやめたので今回それをやってみようと思いました。
”わ”は下(スリット側に)
後はボタンホールとボタンをつけるだけです。


かなり良い出来栄えになったと思います。
しかし・・
最初の裁断で前見返しと前立ての所を別々に裁断したのでしたが、

別に無理に別々に分離しなくても、最初の通り繋げても良かったかなって思いました。

その方が工程が少なくなりますもんね。

色んなやり方があるので( ^ω^)・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2023-05-14 21:08:44
モコさんこんばんは~!

わーわー!!
またこれは複雑そうです~
まったく分かりませんー(笑)
モコさんやっぱりすごいーU⋈◍>◡<◍)。✧♡
ボタンもおしゃれです💛
返信する
Unknown (コーッターター)
2023-05-15 02:57:36
緻密に仕上がって来てますね~(*´∇`*)
流石d("▽"*)♪
返信する

コメントを投稿