愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

既製品エプロンの補正2で完成

2015-06-09 17:43:31 | 手芸一般&カバンなど


切ります

切ります


なんと裾は8センチも切ったぞぉ~~~

あぁ~思いきりのよい朝ちゃん(モコの飼い主)ですねぇ~

脇のベルトを大体真ん中から切って
何て言うことでしょう


アハ単なる脇ベルトを2本にしただけなんですぅ
これなら下に垂れさがらん

そして・・
裾の切った布は
チェーン鍵をぶら下げて鍵部分が入るポケットをつけました
ヤッターウーマン



それにぃ~
短くなったので後ろの部分も床につかなくてOK牧場

今日お仕事に着用凄く可愛いのぉ~ルンルン
クルリと回って
皆の前で
「可愛いぃ~」って叫んだら
皆様大笑い
もちろんその後
私が可愛いのではないですからとキッパリ言いましたよ

しかし今日は点検者で特掃で・・
ハイタ―を使用するんだよ。
直ぐに脱いだ
だってぇ~
出来たてホヤホヤなのに・・

ハイタ―で色落ちするじゃんねぇ~
って皆も"そうした方が良い"って言った

因みに昨日も点検者だったんだよムカムカ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点検者 (timata-sn)
2015-06-09 19:42:22
モコさん こんばんは
昨日からの雨は朝には上がり、はっきりしないお天気でしたよ。

またまた作り直されたのですね。
何とも器用なものですね!!
モコさんに掛ると訳なく改造が出来るんですね。
点検者がハイターを使って作業されるんですね。
大変ですね!!
返信する
Unknown (はーちゃん)
2015-06-10 06:37:19
ホントに可愛いデザインだと思います。
エプロンにしておくのはもったいない。
それにしても、そこまで手を入れるんだったら、テルさんなら、最初から作っても同じだったかもですね~(笑)
お気に入りのエプロンで、仕事も円滑に行くと良いですね。
返信する
timatasnさんへ (モコ)
2015-06-10 10:44:02
はい・・。昨日はお陰さまで夜中に頭が痛くて起きて薬を飲みましたよ
返信する
はーちゃんさんへ (モコ)
2015-06-10 10:45:06
そうなんですよ。
私今度暇になったら
これと同じデザインで作りたいと思っています
布はまだ買っていませんが・・
返信する

コメントを投稿