愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

赤ちゃんの袷肌着・完成までもう少し

2016-04-09 20:48:34 | 赤ちゃん~子供服
今日お休みなので15時くらいから縫い始めました

1、裏表別々に肩を縫い合わせて、縫い代は表は前に返し、
裏は後ろに返して、かくしじつけをかけます。


2、中表にしてから袖口を縫い縫い代は表に返します


3、次に表裏前見頃の間に裏表の後ろ見頃を入れて、袖下から脇を四枚揃え、
(この後ろ見頃を入れると言う所に少し手間取りました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

つまり結果は袖口は繋がっていて、中は後ろ見頃どうしになり
外(表側)は、前見頃どうしになると言う事です。)


袖下から裾まで四つ縫いにします。


本と同じになりました。

    

今日はここまでですけど・・
後は簡単だよね
脇下の丸みの所はつれないように、縫い代を五mmに切り落としてのばし、表に返すだけ。

そして最後の2段階も簡単だよね。
4、前端から襟ぐり回りは、裏側から表裏を縫い合わせて表に返す

そして裾は耳のまま二枚揃えて、細かくぐし縫い。

出来上がりはもう少し後になりますが、皆さんも生まれてくる孫に縫ってみてはどうかな?
って
買った方が簡単ですねテヘへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿