愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

試作品で構想を練る

2023-06-16 06:37:54 | 大人の洋服
追加文:急いで試作品を作った為右上前を左上前にしてしまった。
安い布での試作品
前見頃はこれで良し
しかし後ろ見頃はAラインの幅が狭かったので思ったほど広がりが見られなかった。
で、
今考えていることは


ヨークの長さ(高さ)を短くすることに加えて
1,Aラインの幅を大きくする
2,後ろ見頃だけタックにする
アイロンが要らないようにヨークの高さを短くした分だけタックに端ミシンをかける・・
と構想2点に絞った。
2の方が優勢私の頭の中では・・・
(試作品の裾と袖の裾始末はやっていません。)

後ろ見頃の丈はやっぱり前より長い方が良いけどスリットなしで自然に長くしたい
う~~~~んもう1枚試作品居るかな?
面倒だな。考え中



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試作品 (asateru0628(モコ))
2023-06-16 08:09:52
後ろ見頃の真ん中にAラインの生地を入れてみようかな?
これなら一からやらなくても、ふんわり感の
雰囲気が分かるし・・
雰囲気が分かってからタックにするか否かで決めてもいいかな
試作品なので・・
決めてからリネン(麻)生地で本番でも良いしね
Unknown (あたこ)
2023-06-16 20:20:26
すごい。パターン通りに縫うだけかと思ったら、オリジナルだったんですね。納得のいくのができるといいですね。
Unknown (コーッターター)
2023-06-17 23:30:48
確り構想を練っておられのですね。
理想通りのが出来上がりますね(*^^)v

コメントを投稿