愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

シンプルなプルオーバー

2023-10-13 09:56:39 | 大人の洋服
とてもシンプルです。
胸にダーツがいれてあります
首元も丁度よい広さで(狭くもなく広くもない)
当然そのままでは、頭がはいらないです.。
ので

後ろ見頃にヨークをつけて
共布でくるみボタンを付けました。
Sサイズです。
この布は綿麻混合です。
孫に作ったギャザースカートの余り布です。
だから布な最低限のシンプルなブラウスにしました。
それでも長袖の布がありました。

今の時期着用するには少し寒いかも・・
春先は夏の終わりかな・・
今日は少し暖かいから着用出来るね
上に薄いカーディンを羽織っても良いしね。。
これで今まで買った布が全て一応無くなりました
新に2着分の生地を買いました。

普通のレディスシャツを作りたいからです。
こちらの方が難しいかもです。
袖口にカフスを入れたり短冊を作ったり
襟も台襟や上衿等々
結構前に作りました
2枚
七分袖が2枚(スタンドカラー)
半袖が1枚作りました
でも・・
かなり前なので心配なので本を借ります。
職業訓練校(約40年前位)で習った時の婦人本2冊もありますが・・
では図書館に行ってきます
午後から病院です・・・


最新の画像もっと見る