Rr.

「今日この頃」通知。

母娘2人旅・第2弾~その5(フェリーでGO)♪

2017-06-26 23:57:57 | おでかけ



【 ゚+。:.゚ こんばんゎ ゚.:。+゚ 】*´ェ')ノ



またまたブログ更新が出来ず…


なんとか、今月中には終わらせたいと思っていたのに、


ちょっと無理かも…(^_^;)






ではでは、母娘2人旅・第2弾の続き、いきまぁ~す。(^O^)/




機内で、ちゃんと眠れたのかどうかは、よくわからないですが、


やっぱり4時過ぎには目が覚めて、ホテルの窓から外の景色を ( -_[◎]oパチリ してました。






しかし、体調が悪くて、ちょっと大変だった私です。


日本を出る前から、コチラのお天気をチェックして、気温が低いことは分かっていて、


着るものもそれなりに準備したつもりだったけど、


まさかの風邪ひき


それとも、お水が合わなかった


頭痛と、お腹の調子悪し。


連泊ではなかったので、お薬飲んで、ギリギリまでベッドで横になって、


気合でなんとか頑張って、チェックアウト。


この日は、フェリーに乗る予定だったので、近くのターミナルまでトラムで移動のところを、


女子が、タクシーに変更してくれて、感謝。


で、ホテルを出て、タクシーまで歩いてる途中、


突然、風が吹いて、その風のおかげで何故か気分が少し


ちょっと不思議な感じがしたんですけど、神様に通じたかな…とか。



着いたところは、Tallink Silja lineのランシ・ターミナル。






ココからフェリーで、フィンランド湾を渡って、バルト三国の1つエストニア共和国







↑の写真よぉ~く見るとちゃんがいますよ。


わんこ同伴で海外旅行、イイですよねぇ~。






フェリーは、客席をアップグレイドして、ゆったりぃ~の2時間半。


ドリンクとか、スティック野菜とか、スナックとか、女子は腹ごしらえしたり、お買い物の下見に行ったり。


私は、前半休息、後半からボチボチ行動。








首都のTallinn(タリン)に着きました。






スーツケースがあったので、タクシーでホテルに直行。


ホテルは、Palace Hotel


チェックインの時間には早過ぎて、スーツケースだけお預けです。








お先に紹介。


建物は1930年もの。


Tallinn中心部に位置し、観光アクセス良好。


内装はモダン&エレガント


前泊のホテル同様、機能的な収納に感心しきりの私なのでした。





身軽になったら、散策開始




まずは、ホテルから見えてたお向かいの教会のあるワバドゥセ広場へ。


教会は礼拝中でしたので、外観だけ。





この日のお空は、最高の色


でも、気温は日本の春先くらい。




今回の旅は、UNI●のウルトラライトダウンが大活躍でしたよ。


朝晩は、ファスナーをしっかり閉めましたし。





女子は、Tallinnの街図とガイド本で順路検討中。






私は、快晴のお空と緑を (-p■)q☆パシャッパシャ☆して、北欧の春を満喫中。







さぁ~、いよいよ、中世の街にタイムスリップです。



と、ココで、睡魔との戦いの限界。


次回に続きます。







オマケ~その1



Tallink Silja lineのスカーフをまとったオリジナルムーミン





女子と2人して、お買い上げ。


ぬいぐるみ系は、なるべく買わないでおこうと心に決めていたはずだったけど…





オマケ~その2



ホテルのドンディスカード





Zzz...Zzz...Zzz...


可愛い








最新の画像もっと見る