Rr.

思いつくまま…

新しい生活様式の必需品!

2020-05-26 23:20:08 | 人間服&グッズ


こんばんは~(o'ー'o)ノ

緊急事態宣言、全面解除になりましたけど、

コチラ地方、第2波の入り口に立っている状況とか…

自分自身もそうでしたけど、ちょっと気が緩んでたなと反省。



こちら、10日ほど前に届いた、「アベノマスク」



我が家は、とりあえずお手製マスクがあるので、とある団体に寄付の予定.

記念撮影のみ。


今や、マスクは、「新しい生活様式」の必需品

しかし、気温上昇とともに、かなりツライ。

で、手持ちのニット地の中に「接触冷感」の機能を持ったのがあったなぁ~と思い、ゴソゴソ。

一応、ショップさんの商品説明をちゃんと見ておこうと、ネットで見たら…

なんとっ、品切れ状態で、予約販売の状態。

マスクに使える多機能ニットであることは間違いないよう。



まずは、表側をC&Sさんの「天使のリネン」で、

内側を、ニットやまのこさんで購入してた「シャインクール40」で作ってみることに。

で、今回は、新しいパターンを使ってみることにしました。

パターンは、いろいろパターンでお世話になってますPatternLabelさんの新作「おでかけマスク」

会員登録でダウンロード出来ますよ。




まずは、お父さん用にLサイズと、わたくし用にMサイズ。

このレシピの特徴の中に、「カットラインがシャープで小顔に見える」に激しく反応した私

イイ感じです (着用写真は割愛させていただきますが… )


お父さんのLサイズも、イイ感じにフイット

それに気をよくして、

マスクがお似合いで有名になった、あの大臣に対抗してキチンとしたのを…



オーダーカッターシャツの残り布を使ってみました。

お父さんが自分で選んだお気に入りの生地なので、間違いなし

もちろん内側は。「シャインクール40」でヒンヤリぃ~かと。


さて、次は何作ろう…



オマケ~その1


諸事情により STAY HOME のRIOちゃん。



なかなか、ジッとしてくれませんけど…。



オマケ~その2

「遅れてすみません」と我が家の男子から、癒しのキャラクターが…



時々、思い出してくれる「母の日」

ありがとう