Rr.

「今日この頃」通知。

母娘2人旅・第2弾~その4(ザッとHELSINKI)♪

2017-06-22 01:11:51 | RIOちゃん



【 ゚+。:.゚ こんばんゎ ゚.:。+゚ 】*´ェ')ノ



あららっ、日付が替わってしまいました。


REN君の大事な日に…


「生まれてきてくれてありがとう」って。


「たったの8年だったけど、いっぱい楽しいことありがとう」って。







さて、なかなか進まないです「母娘2人旅」



最初のホテルのチェックインを済ませ、荷物を置いて、身軽になったところで、


軽くHELSINKIの街を下見を兼ねて散策へ。


可愛いトラム(路面電車)に乗って移動。


そんな時も、女子ササぁ~っと調べて、数日間か有効のチケット買って、何番のに乗って…


私は、その指示の下、動くだけ。



最初に来たのは、HELSINKIのランドマークのこちら






ヘルシンキ大聖堂


元老院広場に着いた時には、ドンヨリ曇り空だったのに、


中を見学して出てきたときには、↑この空の色に



ちなみに内部は…





ビックリしたのが、カモメが、日本で言う鳩のような存在で、


どこに行っても遭遇します。









どこを見ても素敵がいっぱい





ただ、もうちょっとちゃんとした写真を撮れなかったものかと、今頃、かなり後悔してます。



晩ご飯を食べたコチラ、写真ほとんど撮ってなく、女子の撮ったもの借用です。





機内での2食が結構響いて、なおかつココのサーモンのスープもロールキャベツもボリュームがあって、


意外に苦戦いたしました。




食事が終わって、ホテルに向かうためトラム待ち。


時間は、19:42。


お空は…





まだまだこれからって明るさ。


これが、白夜なのですね。


ちなみに、滞在中の日没は22:00過ぎとなってました。




我らは、翌朝早い出発となっていたので、寄り道せずにホテルに帰りましたけどね。



ではでは、翌日のお話は、次回に続く。






オマケ







最新の画像もっと見る